みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ホストクラブへようこそ その2
[No.404] 2008-12-09 Tue 23:43
はいはいはい~
続き行きますよ~
何のことやらわからん人はひとつ下の記事から読んでね。

*****

ナックスさん全員登場後は懐かしい曲「捻挫した君」を披露。
2番でナックスさんたちはステージから降りてきて会場をぐるりと歩くの。
あたしの席の近くにはリーダーがやってきました。
男性のお客さんに胸ポケットの赤いバラを渡してますw
あちらこちらで悲鳴に似た声が上がっております。罪な方達ですなぁ。。

歌の後は到底ホストとは思えないおバカなトーク。会場は沸いております。
最終日の最後の回だからでしょうか。お客さんのテンションが高くてね。
「ちょっと、あんたら飲みすぎなんだよ!」って、怒られちゃいました。
でもまだこの時点では最初の乾杯もしてないのよ。
こっちとしては、早く飲ませ~ろ~ ですよ。

ふと気づけばあの方がまだ登場していないのです。あの目の鋭い方。
「今日は同伴だから遅れる」とのこと。

かくして登場した社長は、アキちゃんを連れております。
途中でしっかり抱き合ったりして、お客さんからは きぃやぁ~!
ステージ上に全員が集合。や~っと乾杯の時間。
みんなの席にはシャンパンがずいぶん前からセットされててね、
実際に飲んだときにはちょっと気が抜けてたw
シャンパングラスは今回のイベントのオリジナルの品で、お持ち帰り
OKなのですよ。ちょっとしたお土産がうれしいですな。

その後は質問コーナーとお楽しみ抽選会。
楽しく時は過ぎていったのです。
さらっと書いてるってことは、当たらなかったってことですよ~ みなさん。
くやしいですよ~。
一緒にツーショット写真とか撮りたかったですよ~。
トークしたかったですよ~。

あ、会場は終始フラッシュ光りまくりなんです。
このイベントは、写真撮影OKなんですよ!すごいしょ!
フォトセッションの時だけなのかなって思ってたけど、
ずーっとOKみたいでびっくりしちゃった。

そのフォトセッション。
タレント全員が会場のいろんな場所で集合して記者会見後のアレみたく
はい、右~ 次は左~ 最後は正面~ てやるの。
全員のいい顔を抑えるのはかなりむずかしかったけど、ガッツガツ
撮っちゃいました。
連写機能ついてるカメラはそのほうがいいかも~
という声がどこからか聞こえ、慌てて初めて連写機能を作動。
なかなか有能だぞ!いいぞ。僕のファインピクス!
おかげでみんなの視線をゲットしましたよ~
いや~しかし。リーダーの笑顔はなんてステキなんだ・・
30代後半の男の人に対して言う言葉ではないのだが・・
かわいい!としか表現のしようがないのだよ。困っちゃうなぁ。

そんなこんなで会は終わりに近づきみんなのコメント。
今年の振り返りと来年の抱負とかですね。
その中で印象に残ったのが飯野さんなのです。
彼は明日から行われる舞台「コバルト兄さん」を最後にイナダ組を
卒業するそうで。
イナダ組にも足しげく通っておりますアタシとしてはちょっと寂しい感じ。
でも、彼は鬼井司というペンネームでスバセカ劇場の脚本をひそかに
書いているとのこと!知らなかった!
違うことにも挑戦してるんだ~ と思ってちょっと応援したくなりました。

ナックスさんも順番にコメントしていって、安田さんの番が終了・・の後
ちょっとした間が。
すると突然曲がかかってケーキが登場!
12月8日は安田さんのお誕生日なんですね~。
みんなの「おめでと~」の後で、たぶん実際の年齢ぶん立ってると思われる
ローソクを吹き消します。
おっきな四角いケーキの真ん中には実際の安田さんの顔と同じくらいの
大きさの似顔絵入りプレートが。
それをどけたら現れる、デコレーションの無い白い部分・・

「お。小橋さん。もっとこっち来てケーキ見てみなよ」という誘い文句。
CUEファンならみんな知っている、ケーキに顔を突っ込む係担当小橋アキ♀
おおお。生でケーキダイブが見られるのか!? と期待が高まる中。
安田さんは静かな声でみんなのワクワクの目をゆっくりとなだめて、
「たべものをね、大事にね、おいしくね、いただかないとね・・」と。
そうだよね。
まぁケーキダイブしてもきっと皆さんでちゃんと食べるんだろうけど、
やっぱりそれは「食べ物」に対する敬意に欠ける行動だ。
チビナックスえほんの第2弾でもテーマになってる「いただきます」の精神から
すれば当然です。
あの状況でその選択をした顕さん、ステキです。

最後はみんなで歌を歌ってお別れ。

・・が、じつはココが“最大の山場”なのだ。
タレント全員とハイタッチして会場を後にするの~で~す~!!ぎゃ~!!

一旦タレントさんたちはステージからいなくなり、お客さんたちは係の誘導に
従って退場の列を作ります。
・・と、少ししたら出入り口ドアからタレントの皆さんがまた会場へ入ってくるでは
ありませんか。
退場するまでの間、ハイタッチしてる彼らを間近でみていられる。。 ぐはぁ。。

その時。突然焦りはじめました。

あたし、ハイタッチの時に何て声をかけるか決めてきてな~い~。

席で順番を待ちながら、一番近くにいたリーダー、安田さんをぼーっと見つめ、
一人ずつシミュレーション。
ハイタッチだからチャンスは一瞬。
一言ずつでいかに彼ら一人一人に気持ちを伝えられるか・・
ふと気づけば列最後尾に誘導され。
ふと気づけばあと数メートルでハイタッチ開始・・

うわ~ん!!!

あっっちゅう間に、
リーダー、安田さん、シゲさん、大泉さん、音尾さんと左手でタッチ。
全然マシなこと言えなかった~ぁぁ。

その後も、どんどん進む。
アキちゃん、北川姉さん、宮崎ちゃん、河野くん、ひとしくん、大下さん、飯野さん。
あああ、と思ってるうちに最後。

ボス・鈴井さん!!!!

うきゃ~!! かっこいい・・

やられました。

社長の目はホント凄いわ。
今でも視線が脳裏をよぎります。
それほどに印象的な目。
すご~く優しく、しっかりと、あたしの目を見据えてくれたのです。
まるでお客さん一人一人を全部覚えちゃおうとしてるみたいに。
あたしの後ろにいたこんぶちゃんも同じように言ってました。
ミスターは、最後まで見送ってくれてた・・って。

いやぁ・・
最後のハイタッチがもう、うれし過ぎてテンションおかしくなっちゃって、
ちっともマシなこと言えなくて、悔しくて・・。
イベント終了後のあたしらはちょっとした燃えつき症候群でした。

はぁぁぁ。夢のような時間だった。はぁぁぁ。

*****
おいおい。一体どんだけ書くんだw
ここまで読んだ方いるの?

あたいの思い出日記なのでどうぞご容赦くださいませね。

後日談。
本日、ファンミが終わって2日経ったわけですけど、油断するとまだ
「ふっ」て声付きで笑っちゃうんですよ。
エライ気持ちわるい人ですよ。傍から見ればね。
しょうがないからニヤニヤを隠すために大きなマスクをして出社しましたとさ。
別窓 | なっくす | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<dead or metabo | みくまり | ホストクラブへようこそ その1>>
コメント
初めまして!
コミュの方からお邪魔させて頂きました。

ファンミレポ、楽しくニヤニヤしながら拝見しました。
もうね・・・羨ましくってしょうがないですよ!
二次募集もハズレ。。。
悔しくて「レポなんて見ないんだ!」と決めてたのに…
やっぱり誘惑に負けちゃいました(笑)

北海道にお住まいなんですね!
これまた羨ましい。。。
いつか北海道で暮したい!移住するんだ!
なんておバカな事を密かに考えたりして。

本当に楽しいレポをありがとうございました。
これからちょくちょくお邪魔していいですか?
どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
[No.410] 2008-12-10 Wed 19:16 | URL | まひろ #41Gd1xPo[ 内容変更] | ∧top | under∨
>まひろさん
コメントありがとうございます!

ちょっとでも雰囲気を味わっていただけたなら本望でございます!
あたしも一昨年ははずれましたので、お気持ちわかります~

北海道に移住!スバラシイ!
ぜひぜひ実現させてください。
そしてハナタレやスバセカ見ちゃいましょw

ナックスさん関連の記事ばかりではございませんが、
たまにテンション高めにレポ書いたりしますので,
どうぞまたいらしてくださいね。
[No.411] 2008-12-10 Wed 21:49 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
もほほ
いや~燃え尽きましたね…

あたし、どうしても痔のお加減が気になって仕方ないです。

夢でした。ありゃぁほんとに夢の時間でした。

ハイタッチでね、なんて言っていいかわかんなくてね、もうね、レイトン教授やりましたってしか言えませんでした…
「あ、ありがとうございます」って教授が言ってくださったお言葉は、絶対に忘れません。

一生CUEバカしましょうね!!
[No.412] 2008-12-12 Fri 23:40 | URL | こんぶっちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
いやぁ、ほんとにね~
この1週間、あの瞬間のことを毎日思い返してはため息ついてましたよ。

キミの日記の随所にあらわれる

「あぁ、ありがとうございます。」

は、この暮れの押迫った時期に来て
今年の流行語大賞をかっさらったな。
と、見ております。

「あぁ、ありがとうございます。」

あたしは、なんて言葉をかけてもらったか
はっきり覚えてね~よ~!

来年もビッグなイベント目白押しですから、
気合入れてCUEバカやっていきまっしょ。
[No.413] 2008-12-13 Sat 11:56 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
