みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ビジュアルクイズ!このカリーど~こだ?
[No.418] 2009-02-10 Tue 00:42
カレーの写真は尽きません。
食べに行ったらかならず撮ってますから。
しかも結構アングルとか色味をこだわって何枚も撮ります。

一緒に食べに行った友はいい迷惑です。
自分のだけじゃなくてその友達が頼んだのも同じように撮るんですから。
BUNさまの気が済むまでおあずけ。
みなさんゴメンナサイねぇ。

で、じゃあ一体どんだけカレー写真撮ってるかと思ってフォルダを
漁ってみましたら、あるわあるわ・・
写真だけじゃもうどこのカレーかわからないってのもたくさん。

あ~ぁ。
ちっともカレーの皇女さまじゃないじゃん。
見た目でどこのカレーかわかるくらいでなきゃ。ねぇ。

と、いうわけでぇぇ。

見た目だけでカレー屋を当てられるか?!
札幌スープカレー ビジュアルクイズ~!!


① 難易度:低
Bembera.jpg
ここは、昔から人気高いよね。
去年の暮れに久々に行ったけど、やっぱり美味かった。
皇女さまの点数は4.2くらいですな。


② 難易度:高
Coque.jpg

こちらはちょっとお気に召さなかった系だな。
基本カフェなのでしょうがないですけどね。
運ばれてきたときに見た目で「わぁ!」ってならないと、
スープカレー食べに来たぞ!という意欲が満たされないよね。


③ 難易度:中
Picanti2.jpg

こちらは大好きなお店の系列店なんだけど、この日食べた感想は、
「あれ?こんなんだったっけ?」という感じでした。
もっと野菜も肉もスゴイ量だったような印象だったのに、思ったよりスカスカしてて。
原油価格高騰でカレーも打撃受けてんのか?
と思った記憶があります。
でもここのスープは好きだ。

④ 難易度:中
スパイスボックス

これも原油価格が影響か??と思った記憶アリ。
でも見た目美味しそうですね。
こちらは昔、ライブの合間に一人でふらっと食べに行ってたお店。
とっても美味しかった記憶があるんだけど、久々に食べたら
ちょっとガッカリでした。
一緒に食べた相方も同じ印象だって言ってたからたぶん味が
変わっちゃったんじゃないかな。

*****

てなわけで勝手にクイズっぽく載っけてますけど、わかる方いるかしらねぇ。

①BemBera Network Company
②Coque
③Picanti
④スパイスボックス


この調子であと何回かカレーで引っ張ってもいいかなぁ。。

ちゅか、こんな時間までブログで遊んでていいのか?
歌詞まだ出来てないっちゅうのに。
今週末だぜ。
間に合うのか・・
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ビジュアルクイズ!まだカレー攻め | みくまり | いつぞやの写真~カレー(yellow)編~>>
コメント
全部行ったことあるけど、ひとつもわかんなかった。
やっぱり食べないとわからんな。
[No.424] 2009-02-10 Tue 18:36 | URL | ムルアカ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>ムルアカくん

お!全部知ってるかい。
んじゃ、今日紹介したのはどうかなぁ。

ムルアカくんはカフェめぐり記とか書いてるよね。
ドコ行って何が美味かったかはやっぱメモしておかないと!って思うクチ?
[No.427] 2009-02-10 Tue 22:28 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
