みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ビジュアルクイズ!まだカレー攻め
[No.420] 2009-02-10 Tue 22:21

じゃぁ今日もバシバシカレー写真を載っけちゃおうかね。

① 難易度:低
らっきょ1

昨日、自分でカレー写真を整理しながら気づいたのだよ。
スープ自体でどこのカレーか当てるのはなかなかに難しい。
でも、『ご飯』と『器』って結構ヒントなんだよなぁ~って。
さ、この『白いメシ+海苔』はどーこだ!

ちなみにこちらのカレーはお芝居を見に行くときに腹ごしらえで
寄ることが多いですな。
ここは昔から今に至るまで満足感大!です。

② 難易度:中~低
メディスンマン

これはぁ~結構古い画像ですね。
なんたってデジカメを使いこなせてません。

で、店のヒントが器の下に見えます。
このお店はこの時行ったきりかなぁ。
あたし的にはさほど印象に残ってはいないんだけど、ココが一番好きって人多いよね。
人気が高いのはうなずける味です。

③ 難易度:高
SPARK.jpg

これまたピンボケですみません。
難易度上げているのはあたしの写真技術でしょう。

皇女としてはこちらはあまり好みではない系ですね。
街に買い物に出かけて、歩くの疲れた、近場でカレー・・って時に行くのみですかね。

④ 難易度:中
一灯庵

これは新札幌に通ってた時代の写真かな・・?
かなり古いの出してきましたねぇ。

このお店は有名ですね。
あたしは、まぁそこそこ満足する。というくらいの好みでしょうか。
北海道の大スター ご存知!さんはこちらのカレー好きですよねぇ。

本店がね、いい佇まいなんだよね。
あ。いつぞや火事で焼けたって聞いたけど、もう復活してるのかなぁ。

*****

というわけで、今日も4つ紹介したぜ。

答えはこちら~


①らっきょ(琴似本店)
②メディスンマン
③SPARK
④一灯庵(サンピアザ店)

この中だとあたしゃ断然らっきょかなぁ~
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<最終予選 VS豪州 | みくまり | ビジュアルクイズ!このカリーど~こだ?>>
コメント
間違えて答えを先に見てしまった。
今回も全部行ったことあるけど、わからん。
メディスンマンもヒントないと厳しいな。笑

記録はしておきたい方だね。
頭に残るしね。
[No.428] 2009-02-11 Wed 12:12 | URL | ムルアカ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>ムルアカくん

先に答え見ちゃったってw
昨日の記事見てからスクロールしたのかな?
次回は気をつけて!!

・・まだやる気です。
お付き合いくださいね~
[No.429] 2009-02-11 Wed 23:07 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
