みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
旅行記
[No.44] 2006-05-16 Tue 21:45
週末に愛知県へ行ってきました。
初上陸な土地なのですが、土曜日は天候が悪くてびっくりするほど寒かったですよ~

土曜日。去年できたばかりの中部国際空港セントレアに降り立ちました。
少し時間があったのでセントレアの珍しい施設も体験しました。
「飛行場を見渡す展望風呂」でございますよ。
まぁあまり期待はしてなかったので実際ふ~んという感じでしたが、
案の定狭くてプールみたいな匂いの(塩素臭ね)風呂でした。
風呂から飛行機が見えるのですが、離陸する機体は地上を走っている姿しか見えず、テイクオフの時には壁で見えなくなっちゃうの。
いーみなーいやーん。

二日目はお昼頃から晴れてやっと本州に着たなぁという感じでした。
電車はすでにうっすら冷房が入ってるんだもの!!
名古屋港のイタリア村というところへ行ってみました。
060514_1421~001.jpg
(携帯のしょぼいカメラなので画像粗いです。)
イタリアっぽい町並みが再現されていて、広さは札幌ファクトリーよりちょっと広いくらい。
帯広のグリュック王国みたいなモンなんだけどなかなか人出が多かった。
イタリアにちなんだショッピングモールが立ちならんでいて、お買い物と食事がメインでしたな。
お昼はバイキング形式のお店に入りました。
アコーディオン生演奏のイタリア人がニコニコとテーブルの間を歩いておりました。
シナモン風味のクリームパスタがおいしかったなぁ。
真実の口に手を突っ込んで記念写真を撮ったり、水路を行くゴンドラを眺めたりして非日常な雰囲気で日曜日を楽しみました。

愛知県ということで、味噌カツ!とか味噌煮込み!とか食べるかとおもいきや、あんまりそんな時間がなかったもんで、愛知っぽい食べ物は今回これだけ。
060515_1218~002.jpg

天むすですよ!しかしこれ、ウマぁ~い!!
これはかなりよかったですよ~

そんな感じでバタバタと昨日帰ってまいりました。
帰りの飛行機はとってもちっちゃくてびっくり。
左に2席右に3席しか幅がないの!
電車くらいの小ささで、どんだけ揺れるかと思ったけど、天気がよくって窓からニッポンの屋根と言われる山脈や佐渡島が見えました。

帰ってきてびっくりしたのが、、札幌めっちゃあったかいやん!!
別窓 | つぶやく | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<みんなのうた | みくまり | 買い物の日>>
コメント
前回のお買い物の記事を見てて、
「BUNちん、おしゃれしてどこ行くの~?」
と思ってたら名古屋だったのね♪
素敵な週末だったみたいで、いいなぁ。
イタリア村って気になる!
名古屋は結婚式で一度だけ行ったことがあるけど観光ができなかったの。
次回行くことがあったら、ぜひぜひ寄りたいな!
(名古屋ブルーノートにいい人来ないか時々チェックしてるんだ。)
[No.78] 2006-05-16 Tue 23:05 | URL | maho #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ども。
去年私も行きました。セントレアには今年の初めも行きました・・・。

次行った時にはコーチンも是非食べてください。三和という店が美味いです(菊井町本店の方)。味噌煮込み系は個人的にあきませんでした。名古屋は味噌の文化ってちゅうことで関西とは一味も二味も違いおもろいですね。
[No.79] 2006-05-17 Wed 01:17 | URL | seijin #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>maho
実際名古屋の中心部には行ってないんですよ。
名古屋ブルーノートかぁ。
城とかも見てみたかったんだけどねぇ。
ま、でも軽音の濃ゆい人々を生んだ土地を目にしてきましたよん☆
カルチャーショック!!

>seijin
コーチン!食べたかったわぁ。
手羽先とかも食べなかったのよねぇ。
味噌はね、正直赤味噌はそんなに好きじゃないのよね。
でも北海道ローカル番組で大泉くんが味噌カツ食べて うま~!! って悶えてたからちょっと気になっているのですわ。
また行くこともあるだろうから楽しみにしとこうっと。
[No.80] 2006-05-17 Wed 10:37 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
