みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

いつぞやの写真~富良野・美瑛~
[No.447] 2009-06-16 Tue 00:25
先日富良野・美瑛へドライブに行ってきました。
まぁおいらにしては珍しいホッカイドウ満喫王道ドライブですが、
みんな行くだけあるよね。
すげ~リフレッシュしたわ。

天気が悪かったので写真が少々暗めなのです。

DSCF3142.jpg




いきなりこれ何よっ!!
ってな写真ですが、三笠ICで下りて道道を走っていったら、ダム湖のほとりに
こんな方が立ってらっしゃったんで、近寄ってみた。意外とデカイ。
DSCF3147.jpg
三笠は化石が有名でしょ。
恐竜の化石にちなんでティラノサウルスを建ててみちゃったそうです。
昭和56年のお話。バブル。


寄り道は続く。
お次は芦別の三段滝公園。
DSCF3162.jpg

ドコが三段?とお思いでしょう。
撮影ポイントが滝に近すぎてちっとも全景撮れずじまいよ。
ちなみにここ、足元めっちゃ斜めってるんですわ。あっさり滝壺落ちそうよ。


フキの傘差した小トトロが出てきそうな感じ。
DSCF3157.jpg


と思ったら、現実はこんな感じ。
DSCF3154.jpg


寄り道はこの辺にして、富良野へ。
こちらは富良野チーズ工房。
カマンベールの群れ。ここのいかすみカマンベールがなまら美味いのよ!
DSCF3170.jpg

併設されてるアイス工房でアスパラのアイスを買って、トラクターに乗りながら食べた。
このトラクターはかなりの年代モンで、アメリカからやってきたそうよ。かわいい。
DSCF3187.jpg

ここ、驚くことに、森から蝉の声がジャンジャン響いていたのよ!!
まだ朝晩冷える6月だっていうのに!!
真夏だって札幌じゃ蝉なんぞとんと見ないぜ。

ふと頭の真上からじゃーじゃー音がするので見上げてみたら。
見える??真ん中の物体。
DSCF3197.jpg

*****

ん~。まだ美瑛に着かない。ね。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いつぞやの写真~富良野・美瑛2~ | みくまり | リアルカフカ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |