みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

いつぞやの写真~富良野・美瑛2~
[No.449] 2009-06-16 Tue 00:34
やっぱり写真日記は一回のエントリーで終わらせられないBUNです。
まだ美瑛に着きません。

北の国からのロケ地やラベンダー畑なんぞそっちのけでなぜかこんなショップへ。
いや、僕らの目的はここに併設されてる手作りジャム工房なんですけどね。

ここ、えらい山の奥にあるんですけど、引きも切らずに家族連れが訪れるの。
DSCF3204.jpg

店内は気が狂ったような橙色の丸いものの洪水。
一体なぜ・・なぜ富良野まで来てこんな買い物をするんだ!?
困惑し、眩暈を覚えたおいらはふと足元に目をやった。

「飛び石(大)」
DSCF3205.jpg

需要があるから供給されてるって考えて差し支えないね。そうだね。
うん。


さぁさ、今度こそ美瑛突入だよ~。

はい、美瑛入ったとたん、メシだよ~。

美瑛行きを決めたときから密かに行ってみたいと思ってたレストランを
国道沿いに発見!

美瑛選果 レストラン「ASPERGES(アスペルジュ)」

少々オサレで高級な雰囲気ではあったが、ここで食べにゃ今度いつ来る!?
ってなもんで勇んで入店。
DSCF3213.jpg
(このスペースの反対側に客席があるの。これは・・ショールーム?)

ひたすら肉が食いてぇおいらは、ランチコースではなくて、ステーキ一本!
一品料理を頼んでみた。2900円だ。豪華なランチだぜ。

これが大正解!!
付け合せのリゾットやら玉ねぎの煮込みやら焼きたてパンやら
ジャガイモのコルネやら・・
もう全部がおいしいし、量もたっぷり!

ジャガイモのコルネ(前菜)と生絞りハスカップジュース
DSCF3217.jpg

付け合せ リゾットと玉ねぎのコーンスープ煮込み(料理名わすれた)
DSCF3220.jpg

出ました美瑛牛ヒレステーキ!!ジャキーン!!
DSCF3219.jpg
なんまら、なんまら、うめがった~ぁぁ。
口に入れるたび、幸せなため息がこぼれる一品。
最後まで僕の舌を飽きさせない珠玉の肉! でございました。


実はこの日、約束があって札幌へ6時には帰らなきゃいけなくて、
4時には高速に乗ろうと思っていたのだが・・
優雅なランチを終えたのが午後3時。
おおぃ。あと1時間でタイムリミットだ。

急いで本日のメイン「びえいの丘」へやってきました。

DSCF3229.jpg

taephoto.jpg
photo by tae

DSCF3245.jpg

セブンスターの木
taephoto2.jpg
photo by tae

う~ん。。寒々しい。
そうです、富良野でもすっ飛ばしてきましたが、花らしい花は
皆無だったのでございます。
まぁでも、視界いっぱい広がる丘と、遠くに連なる山の稜線がひどく感動的で。

畑ですよ?作物を作って、出荷してるんです。
そこでお仕事をしている風景なんです。
それがこうも見事に観光資源たりうるという事実に、ひどく衝撃を受けまして。
北海道はすげぇなぁ・・

知らずしらずのうちに松山千春の「大空と大地の中で」を歌っちゃうんですねぇ。

*****

帰りは旭川から高速で。札幌に近づくにつれて雨模様でした。
約束にはちゃんと間に合ったぜ!
DSCF3258.jpg

*****
美瑛選果 庭を眺めながらのランチでした。
DSCF3210_20090616002351.jpg

美瑛の丘 ひっそり佇む廃線の踏み切り。
DSCF3238.jpg
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<僕はもう知っている | みくまり | いつぞやの写真~富良野・美瑛~>>
コメント
いいな[i:63942][i:63979]
日記と写真観てたら、僕も富良野・美瑛方面にドライブ行きたくなりましたぁ
[No.458] 2009-06-24 Wed 01:05 | URL | もりいち #YeFwB4VE[ 内容変更] | ∧top | under∨
>もりいちさん

おひさしぶりです。
是非行ってみてくださいよ!
美瑛牛サイコウ!!<肉かよっ

そろそろ花も咲く頃だし、今週みたいな良い天気の日はもっとイイだろなぁ~
[No.459] 2009-06-28 Sun 18:15 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |