みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
みんなのうた
[No.45] 2006-05-17 Wed 21:35
子供の頃よく聴いてた「みんなのうた」
その中でもみんなが印象深いと言う1曲
メトロポリタンミュージアムがyoutubeで見れますよ~
今見てもちょっと恐ろしげですな。
夜中に博物館とか歩いたらやっぱコワイよ~
でもこれなんだか好きだったなぁ・・。
20060517212911.jpg


他にもみんなのうたの動画をたくさん紹介しているサイトがありましたので
こちらを見てみてくださいな。
思い出の1曲があるかも。

あたしはわたしのにゃんこがこの中にあってとても感動した!!
この曲、タイトルがわかんなくて、でもずーっと気になってて
みんなのうたの話をするときはいつも
「矢野顕子さんの歌う、にゃんこが最後に逃げちゃう歌」
って言ってたの~ぉぉ。
めぐり合えてうれし~!!
これ、作曲は坂本龍一氏なのねぇ。。
20060517212922.jpg


youtubeはいろんな掘り出し物があってうれしいなぁ。


**追記5/20**
わたしのにゃんこは削除されてしまったみたいです。
残念~!!
あたしは紹介した日に見れたからいいんだけど、みなさんにも見て懐かしがってもらいたかったなぁ。。
別窓 | おんがく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<サボイ | みくまり | 旅行記>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
