みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
僕はもう知っている
[No.450] 2009-06-17 Wed 00:00
ガンダムを、やっと、見たよ。

うはははは。とうとうやった~!


何を今さら て感じですけどね。
まぁ聞いてくださいよ。

やっとよ、やっと、世に広く知られる名言が、
どこでどんな風に吐かれたものか理解したわけ。
まだファーストのみだけど。

かなり昔にお友達からDVDを全話いただきまして。
手元にあったにも関わらず、ガルマさんが死んだあたりで飽きちゃって
見てなかったの。

先日、久々に何も予定が無い週末がぽっかりあったものだから・・・
金曜の夜から上映開始して、眠くなったら寝て、起きしなに寝落ちした回から見直し、
お腹がすいたらピザを頼み、ついでにビールを飲み、眠くなったら寝て、
朝4時に目が覚めちゃったら、続きから鑑賞し・・。
15話「ククルス・ドアンの島」から最終話(43話)「脱出」まで正味2日で見終わりました。

ん~

ダ  メ  人  間  。

女30歳にもなって一体なにしてるんでしょうw


最後まで見ていて思い出した。
あたし、ちっちゃな頃に、ある場面を見てひどく怖かった覚えがある!!

ララァの服がぶわ~っとなびいて画面いっぱい黄色になって、顔だけ残る場面。
主に、音ですわ。あの、ソプラノのうた声。
わかるかなぁ。。
おっかない記憶って残るものよねぇ。

というわけで、次はZガンダムに進もうかと思ってるんですけど、それであってる?
それとも、そこまで見る必要ない?
やっぱ逆襲のシャアまで行くべき?

助言お待ちしていますw

*****

最近アニオタ気質が再燃してる気がする。
(ちなみにアニオタ最盛期 第1期:中学生時代,第2期:大学院生時代)

先日、押井監督のスカイ・クロラを見た後すぐに、うる星やつら劇場版
「ビューティフルドリーマー」を見たし。
ついでに「ブレードランナー」も。こちらはアニメじゃないけど。

で、今回ガンダム見終わったあとすぐに「パトレイバー」動画見てるし。
アニメのクオリティの向上をしみじみと感じ、みんなガンダムで大きくなったんだなぁ
なんて的外れな安堵感でニコニコしとる始末。

ん~ これわ・・

げんじつとうひ

だよね☆
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<プーチンの落日 | みくまり | いつぞやの写真~富良野・美瑛2~>>
コメント
もちろん
>ダ  メ  人  間  。
>
>女30歳にもなって一体なにしてるんでしょうw

ホントだよ!30まで見てなかったなんて!

> やっぱ逆襲のシャアまで行くべき?
0080と0083もね!

ウソだと言ってよ、バーニー!

[No.455] 2009-06-20 Sat 01:42 | URL | ロブ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やっぱりロブさまはレスしてくれると思ってたぜ!
そうかぁ。0080と0083ね。
製作順で見ていく方がいいのかな?
[No.456] 2009-06-21 Sun 01:12 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
