みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
道東旅行記その1
[No.483] 2009-10-15 Thu 00:17
というわけで、先週リアルタイム更新しておりました道東旅の総括でございます。

なんだかんだ言っても携帯写真のみの更新ではあの景色を物語ることは
できないワケでして、もうちょっとお付き合いいただきますよ。


・・・2時間経過


今回デジカメと携帯合わせて300枚も写真撮ってたみたい。
選ぶのも一苦労だわ。

というわけで、コンデジのつたない写真ですが、旅の記録はじまり~
(今回の写真はデジカメ写真なのでクリックで大きくなったりするよ。)
長沼にて。季節外れの向日葵畑。がんばってるなぁ。
DSCF3540.jpg

夕張の滝の上公園(ポンソウカムイコタン千鳥ケ滝)
昔一度行ったことがあるんだけど、奇岩の怪しさだとか深い谷の恐怖感だとか
とても気になるスポットだったので、今回も寄ってみた。
いやしかし、紅葉を楽しむっちゅうか、ただただ寒々しいねぇ。
DSCF3554.jpg

DSCF3565.jpg

DSCF3566.jpg

日勝峠を越えるっちゅうたら結構心配されたけど、そうでもなかったよ。
てっぺんは雪降った形跡があったけども。
写真左に見える白いものが雪ね。
DSCF3601.jpg

台風の影響なのか、不思議な空模様をたっくさん見た旅でした。
まずは、ねじりパンのような雲。ぎゅるぎゅるねじられてる風情がよい。
DSCF3617.jpg

帯広の豚丼。普通に美味いなぁと思ったんだけど、いかんせん初めて食べたのでね、他の店もこんな感じなのかなぁ。ってこと気になっちゃってね。
まさかハシゴするわけも無く、1軒で退散しましたけど。
DSCF3620.jpg

豊頃町の朝日堂というお店のドーナツ。
ふつーの、昔ながらのドーナツって感じ。でも、油っこくなく、クリームが美味いもんだからあっちゅうまに食べれちゃう。
DSCF3633.jpg

以上、一日目(10/9)のお話。
出発前に会社にちょっと顔出して、11時くらいに札幌を出発。15時すぎに帯広で遅い昼食を食べ、18時半には釧路に到着。
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<道東旅行記その2 | みくまり | 砂川>>
コメント
シカ
やっぱ、シカよ。道東は。
怖すぎるね。
オレのバイクよりでかいもん。
道東の夜道はもうイヤ・・・
[No.472] 2009-10-16 Fri 01:34 | URL | ログ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Re: シカ
夜道はさすがに走らなかったわ~
シカ注意看板いっぱい見たけど結局一回も会ってないなぁ。
[No.476] 2009-10-17 Sat 17:01 | URL | BUN #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
