みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
道東旅行記その2
[No.484] 2009-10-16 Fri 01:10
2009.10.10のこと。

この日雌阿寒岳は初冠雪でした。山と牛。
DSCF3652.jpg

****
今回の旅行っちゅうのはね、両親トコへ遊びに行きたかったわけじゃないんですよ。
あたしの目的は、別海町のアホみたいな料理を食すことなんです。
そうそう行ける距離じゃないからさ、なんかきっかけが無きゃお目にかかれないもね。

いやぁ、とうとうやってきたなぁ、この日が。
どーん!!

DSCF3672.jpg

厚さ7センチの、にく。
ドライブインロマンのポークチャップじゃぁぁ。

DSCF3681.jpg

あのね、回りはカリッとしてて、真ん中は肉々しいったらありゃぁしない!!
こんなに立体的な肉塊を頬張ったことないぜ。
ひとりで完食は当然ムリなので手伝ってもらったんだけどね、
半分食べただけでもかなりのボリュームだったよ。さすがに。700gだもの。

で、この店にはもう一つ目玉料理がありまして。
ジャンボホタテバーガーとジョッキ牛乳~。
DSCF3668.jpg

さすが人間より牛の方が多い町、別海。牛乳美味かった。
ホタテバーガーは自分でサンドするんですね。楽しいねぇ。

ホントはこの後すぐ厚岸の牡蠣まつりへ行こうと思ってたんだけど、
かなりお腹いっぱいなもんだからね、腹ごなしにちょっと遠出することにした。

根室へ向けて快晴のドライブ!

こんな長閑な風景がいたるところに。
DSCF3643.jpg

別海町の牧場から牛乳を集めて運ぶ車「ミルクローリー」
DSCF3642.jpg

途中で寄ったコンビニで見つけた根室ご当地菓子「オランダせんべい」
なんかワッフルみたいなせんべいみたいな怪しいタベモノ。
まだ食べてないので味はわからじ。
DSCF3687.jpg

あ~根室は遠いね。なかなか着かないねぇ。
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<道東旅行記その3 | みくまり | 道東旅行記その1>>
コメント
別海町のポークチャップ、大泉洋がどっかで紹介してましたよねぇ。
俺も肉好きのはしくれとして、いっぺん食ってみたいもんです。
しかしまぁ、気軽に行けるとこじゃありませんわなぁ…
[No.474] 2009-10-16 Fri 21:37 | URL | おくやま #IdeqqDeY[ 内容変更] | ∧top | under∨
Re: タイトルなし
そうなの!やっぱり大泉さんの影響なの!
一回食べたらそれでいいとおもう。
軽音のみんな集めてツアーしよっかw
[No.475] 2009-10-17 Sat 17:00 | URL | BUN #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
