みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
道東旅行記その6
[No.488] 2009-10-23 Fri 01:33
週の真ん中に東京出張はさんじゃったから更新が滞ってしまつた。
そろそろこのネタ終わらせなきゃ~

*****
2009.10.11

多和平を後にして摩周へ向けて走っていくと、また降ったり止んだり。
雨が上がるたびに虹がかかる。不思議な天候の日だ。

この写真、真ん中の小山の真ん中に「牛」って書いてあるのわかる?
DSCF3803_うし
摩周へ続く道は大荒れ。小さな道路の両脇にかなり背の高い木が整然と並んで
たんだけど、風にあおられて道路に倒れてくるかと思うほどだった。

トンネルを抜けて、裏摩周湖に着いた。
いやぁ。。な~ま~ら寒い!!
F1000058.jpg

DSCF3807.jpg
ほんの数分展望台に登っただけなんだけど、手がかじかんじゃった。
でもその間に強い風に霧が吹き飛ばされて湖面が見えることがあって、
じっと湖を観察せずにおれない気分だった。

裏摩周を後にして、すれ違えないくらいの砂利道を登っていくと・・
DSCF3818.jpg

奥のほうに見える奇跡的な色の池・・
DSCF3816.jpg

この色、ありえないわ~。ライトアップされてるみたいに違う色。
神の子池といって、最近地図に載るようになった場所らしい。
DSCF3813.jpg
意外と見に来てる人が多くて、それもちょっとびっくり。
新しいめのスポットって聞いてたのでね。

この日は合計何本の虹を見たんだろう・・
この虹は山と山の谷間の、家も人も居ない開けたT字路で見たもの。
虹の弧が視界いっぱいにさえぎるものなく、かなり濃い色合いで、しかも2本見えた時は
またしてもそのありえなさにクラクラした。
写真ではうっすらに見えるけど、かなりハッキリ見えたんだよぉ。
DSCF3821.jpg

そして、車の窓から虹を眺めながら、天気雨のなか山道を走っていくと、
目を疑うような光景が。。。

虹のあし!!!

1コ前の写真で見た虹の足だよ!
DSCF3822.jpg
これを見つけたときは、ええ~!!って叫んじゃった。
車を急停止して、虹の足が地面に届いているのをちゃんと撮影できるところまで移動して、
雨の強さが変わって虹が濃くなった一瞬を撮ったのがこの写真。
やぁ。興奮したぁ。。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<道東旅行記その7 | みくまり | 道東旅行記その5>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
