みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
道東旅行記その7
[No.489] 2009-10-25 Sun 12:08
完結編です。いやぁ、長かったねぇ。

2009.10.12

網走近郊を走ってたら、衝撃的なバス停が!!
一瞬通り過ぎたけど、Uターンして撮っちゃった。
DSCF3827.jpg

周りを見渡せば、確かに建物は1件しかない。
間違いなく荒木さん家だ。。
網走から旭川方面へ。途中でサロマのほうへ寄ってみた。
サロマ湖を窓の外に見ながら平坦な道を快適にドライブ。

展望台があるとのことで砂利の細い道をくねくね登っていったら、
DSCF3854_20091014234120.jpg
カーブを抜けたとこにキタキツネ。
ちっとも逃げる様子は無く、むしろ「なんかちょーだい」顔。
F1000046.jpg

展望台に到着。眼下にサロマ湖を一望!
視界300度ってとこかな。海と湖を隔てている細長~い部分がはっきり見えるの。
DSCF3859.jpg
DSCF3857.jpg
う~ん。↑この写真を横につなげたい・・

サロマを後にして、黙々と旭川~札幌へ走る。
大雪山のあたりにさしかかると天気が悪くなって気温も下がってきた。
雨がぱらついて、ふとサイドミラーを見たらば、なんということでしょう。
またしても虹!
DSCF3870.jpg
わかるかなぁ?
これで3日連続で虹を見ちゃったよ。

この後は、リアルタイム更新で上げたとおり、砂川ハイウェイ限定の
バウムクーヘンを食べてガンガン走りました。

F1000043.jpg
DSCF3871.jpg

*****
いやぁ。長かったな。
ここまで詳細にやる必要ないんじゃね?と、途中で思ったけども、まぁ記録ですので。ね。
今回の旅で両親宅に寄ったときにPCを貸してもらって更新とかしたら、
やっぱさすがにこのブログ見つけられちゃったりしてね。
今後ヘタなこと書けないわぁ~

とにかく、ここまでお付き合い頂いた方、どうもありがとう。
道東にはまだまだ絶景スポットがたくさんあるから、機会があったらまた遊びに
行きたいと思っております。
もし一緒に行きたい人がいましたら声かけてね~
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<勝つぞ! | みくまり | 道東旅行記その6>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
