みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ストライクゾーンが狭いんだよ
[No.507] 2010-05-09 Sun 19:57
わたくし、以前から人に言われますの。

ストライクゾーン狭すぎっ!!

て。
珍しくオトコの好みの話です。

昨日、美容室に行ってきまして、そんな場所でしか読まない雑誌「an・an」を
見てみたんですよ。
『恋人をさがそう!』などとという、いかにもあんあんクセー特集がありまして、
美容師さんにその号を強く薦められ(笑)。
(この美容師さんは長いなじみなのであたしのことをだいたい知ってる)

で、「あなたにはなぜ恋人ができないか」という診断が載ってたんでやってみたの。
一つの質問に対してaかbの回答のうち一つ選択して次々診断していくやつ。
それで出た結論は、、、「自分に合う人を求めすぎているからです」とな。

あ。また言われた。雑誌にまで。

「もっと視野を広げましょう。歩み寄っていくのが恋愛です。」などと説教をされました。

聞き飽きたぜ・・

以下、続きを読みたいならクリックプリーズ。
今日はダラダラと長いよ。

*****

そんなにこだわってるわけではないのになぁ。と自分では思っている。
条件は?と聞かれれば「酒の飲み方を知っている人」と言うようにしている。
所詮は条件なので、足切りのレベルを示しているだけなのだけれど、
もうこの時点で「含みがありすぎる」と笑われるのだ。
いやいやいや、これでも結構惚れっぽいとこあるんですけどね~

と。
自分では思っていたんですけどね、最近ちょっと自覚するコトがあった。
それは、お買い物。
上記「ストライクゾーン狭っ」って言った友達が以前こうも言っていた。
「BUNちゃんは物欲ないよね~。あたしなんか気に入ったらすぐ買っちゃう」

確かに。

ホントに手元に置きたいと思ったものしか買わないかも。
ちょっと気に入っても、試着したり、その物の仕様をいろいろ確かめたり
してからじゃないと買わない。
少しでも気になることがあれば、「検討します」で時間を置く。

で、ホントに気に入ったものにめぐり合うまでは古いお気に入りを
平気で着たりしてるもんだから、お母さんにはいつも
「それまだ着てる(履いてる)の!?もう汚いから捨てなさい!」と言われる。
確かに汚い(笑)けど気に入らないものを身につけるよりいいもん!


こないだ、街で気になった靴があって、その場では履かずに帰って、
ネットでそのブランドをいろいろ調べた。
やっぱり好みだったので、もう一度街へ行ってほぼ買う気で試着してみた。
そしたらなんだかしっくりこなかった。
履き心地はいいんだけれど、ズキューンとこない。決め手にかけるというか。
「検討します」と言い残し、却下してしまいました。
その日は5時間くらい街を彷徨ってそれに替わるモノを探したけれども
イマイチ気持ちが揺れず、帰宅。すげー疲れた。

その時に自覚したね。
あたしには明確なツボがあるようだ。と。
で、その的はあんまり大きくないみたいだ。
ちょっとでも外れれば、自分側に引き寄せようとしないんだな。

でもだからと言って的を広げようとするのはどうかと思うんだ。
それで人生損していると言われるかも知れないけれど、自分が心地よいコトを
いっとき我慢して時間を過ごすことに何の魅力も感じないもの。それこそ損だ。

というわけで、この点に関しては反省したり改めたりする気はないのだ!


*****

今日は朝5時半に目覚めてしまったので、ドライブがてら北広島へ行ってきた。
新しくできた三井アウトレットパークです。
開店と同時に散策を始めたので、人がごったがえす前に試着とかできたけど、
お昼ごろの混み具合はなかなかスゴかったなぁ。

で、今日はなんと!惚れたモノが3つもあったのです。スゴイ収穫。
ABAHOUSEの系列ブランドのサンダル。
MICHEL KLEINの系列ブランドのジャケット(メンズ)。
以上、三井アウトレットパーク。

そして勢いづいて買い物ハシゴを敢行。
Arioにてet jeansというトコのmade in NIPPONというジーンズに出会った。
あたしね、ジーンズにはそこそここだわりをもってるので、そう簡単に惚れないんだけど、
これはキタね。
今日買うモノのリストにも無かったので一瞬迷ったけど、1万4千円ポーンと
いっちゃったもんね。


DSCF4346.jpg

お尻
DSCF4349.jpg

オレンジの使い方がツボ過ぎる。あと、ジーンズは最初はゴワゴワしてなきゃダメだ。
自分でクタクタにするのだ。ストレッチ素材とか絶対ヤダ。
んで、色落ちはあくまで自然に。このコなら自分色に染められそう。もとい、落とせそう。
形はバギーなので、すそをどうするか悩んだけど、まずはそのままロールアップ
してみることにした。切ったほうがすっきりするけど、今の段階でどれくらいウオッシュ
してるかわからんので慎重に。
股上浅めなのもイイ。おいらLeeのウエスタンが元々好きな人なので。

うん。惚れるときは惚れるんだぜ。

*****

余談ですけど、今日見て回ったお店のほとんどで小花柄のチュニックやワンピを目にした。
こんだけ見てると、この時期1着くらい持ってなきゃいけないんじゃなかろうかと
半ば脅迫観念にも似た心地になってしまった。
もちろん買わなかったけど。ピンクの小花柄を着るBUNとか、ありえん。

しかしだ、ふわふわとした体のラインが出ないラクな服が流行るってのはどうだ?
そうやって甘えるのって、女をサボっていることになりはしないか?色気が足りん!

と、オヤジ的発想がよぎるおいら。ただの天邪鬼か。
いや、自主規制だ。あたしのようなぽっちゃりさんはそんな服ばっか着てると
取り返しのつかないサイズになる危険性があるから・・

でも民族系のチュニックは好みだからそのうち買うな。きっと。

あと、最近の流行りの服は80年代の匂いがしてどうも受け入れられない。
ちょうどあたしが小学生のとき、ファッション雑誌を買い始めた頃に目にした形なんだもの。
その頃はまだ、どんな服を選べば自分が素敵に見えるかわからなかったし、
お金も無かったから「巷で流行っている風」の安物しか買えなかった。
のですっごいダサかった。

なんとなくそんな記憶があるので、今どきの服はピンとこない。

そうなると買い物する店が減る。

選ばれしBUN好みのお店においても、吟味をする。

新しい服を買う機会が減る・・

これからますます古いお気に入りばかりを着るようになるので、小汚い感じが
強まる一方なBUNですが、どうか今までどおり遊んでね。

*****

確かオトコの好みの話をしていたはずなのに、なぜこんなに長々と服の話を・・
めずらしい話題であることには変わりないけどね。
別窓 | つぶやく | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<朝の充実 | みくまり | 1Q84読了>>
コメント
ほお~
なるほどね。ストライクゾーンね。
いやでもね、譲れない部分って譲っちゃァいけない気がするわ。
それでいいじゃねえぇかぁ~だよ。
今日はBUNさんのオシャレ講座だったね!
こんぶもオシャレ講座したいぜ!こんどしようww
[No.499] 2010-05-10 Mon 17:19 | URL | konbu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Re: ほお~
>konbu

そうそう!
譲れないトコってのぁあるもんよ。
そやって生きていくんだい。

んで、オシャレ講座とかってあぁたそんな・・
ふぁっしょんの話してるってだけで、実はむずかゆい気持ちでいっぱいなのですわ。
でもこんぶぅのオシャレ講座とか聞きたいわ。
この80年代テイストアレルギーがいくらか良くなるやもしれん。
[No.500] 2010-05-10 Mon 20:00 | URL | BUN #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こだわり。
BUNさん、オシャレですよねやっぱり、流行に流されない好みやこだわりがあるのはイイと思います
俺も不変的な好みがあります。色々苦労もしますが、好きなモノだと古くなっても大事にしますし、癒されます
[No.501] 2010-06-09 Wed 16:20 | URL | しょんち。 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
