みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
朝の充実
[No.508] 2010-05-15 Sat 12:56
休日になると早起きです。
平日は小倉さん登場の時間までふとんでモゾモゾと寝汚いのに。
今日は6時半起床。

近頃、寝る前に電気を全部消して、音も一切無い状態にしていろんなコトを
考えてみるようにしてる。
友人のやってるネットラジオにヒントを得て始めたんだけど、歌詞を書いたり
曲を考えてる時期には、これがなかなかよいみたい。

ただ、疲れてると寝落ちする。
昨日はそれ。

あとで料理しようと思って暗闇タイム前に冷凍庫から出しておいた鶏肉が
今朝テロテロになってた・・・

ぼんやりしながらも洗濯をし、サボってた茶碗洗いをすませて8時過ぎ。
近所のスーパーへ行って今朝の特売品の卵を買い、ガソリンを満タンにした。

↑良い卵を安く手に入れること。
あたしにとってはもんの凄い充実感なの。
学生時代。平日、講座に行くのはお昼。でも週末は特売卵を買うためだけに
早起きして近所のスーパーに走ってた。
ある日、卵の列に教授のご家族の姿が・・。
翌日「キミは学校のためには起きれないけど、卵のためだったら早起きできるんだね」
反省はしても、できないもんは出来ないのだ。
午後から生活は卒業まで続いた。

11時から遅い朝食。買ってきた朝もぎレタスでサラダを作る。
レタスの芯から白い汁がにじんでいるほどの新鮮さ!
思わず丸ごとかじりついてみた。
シャキシャキ。にが~ぃ。シャキシャキ。甘くなってきた。

さて午後から何をしようか。
庭のチューリップもだいぶ咲いてきたからじゃんじゃん摘み取ってやろうかなぁ。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<YEBISU | みくまり | ストライクゾーンが狭いんだよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
