みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
美唄というところ その1
[No.517] 2010-11-01 Mon 22:09
こなだいのこと。
みくまりはさ、ライブをやったあとお泊り会をしたんよ。BUN宅でね。
メンバーは、みくまり+Ninaさ。

んで翌日、ベースのなおきさんをおうちまでお送りしましょうよぅそうしましょう。
というノリになって、お昼めがけて美唄へドライブに行ったってわけです。
なおきさんの実家でお母さまのほっとする美味しいご飯をいただき、
お猫さまには写真を拒否られてしまったわけですが、とっても楽しい一日でありました。

美唄にはアルテピアッツァ美唄という素敵な公園がありまして。
あたしは昔そこで矢野顕子さんのライブを聴いたことがあるんですがね、
一度ゆっくりと見てみたいなと思ってたわけです。

で今回、行ってきましたの。
いっぱい写真を撮ったので、フォト満載でお送りしてみますよ。


アルテピアッツァ美唄というところは、昔小学校だったそうで。

DSCF5089.jpg

木造校舎の中や外には地元出身の彫刻家・安田侃さんの作品がたくさん配置されております。

階段の踊り場
DSCF5069.jpg

廊下
DSCF5056.jpg

教室
DSCF5064.jpg

で、ここが教室だったとわかるものがあちこちに残されていて、
この空間がより一層あったかいものに思えてくるのでした。
DSCF5059.jpg

DSCF5074.jpg

外にはまぶしい水の流れとみどり。
DSCF5058.jpg

*****

写真満載記事はどうしても長くなる~

その2もおつきあいくださいませ。
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<美唄というところ その2 | みくまり | みくまりライブ動画>>
コメント
安田侃、メッチャいい! 教室に安田侃はシュールだね。
[No.511] 2010-11-02 Tue 21:12 | URL | horibeya #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
シュールといえば・・
そうかも。
しかもこの教室の建物の1階は現役の幼稚園舎だったりする。
子供の絵と安田侃。。
[No.513] 2010-11-03 Wed 00:17 | URL | BUN #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
