みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
美唄というところ その2
[No.518] 2010-11-01 Mon 23:05
というわけで、続きです。


教室の窓から見えた白いながれ。
DSCF5054.jpg

広々とした元校庭に、ベンチがぽつん。
DSCF5075.jpg

ベンチの周りはとんぼだらけ。この子達、なかなか逃げないの。
DSCF5077.jpg

小高い丘に背中。
DSCF5080.jpg

もひとつ、仲間たちの背中。
DSCF5081.jpg

丘の上にも静かに背中が。
DSCF5090.jpg

という感じで多少汗ばむ秋晴れの中、散策が終了したのでした。

*****

この後なおきさんを再度おうちへ送って、我らは札幌へ向かったのですが・・
美唄の宮島沼というところに渡り鳥が来るらしい。季節かどうかわからんが、とりあえず行ってみる?
みたいな、わりとアバウトな動機でちょっと寄り道してみた。

意外と駐車場いっぱいだなぁなんてぶつぶつ言いながらで車を回してると・・・!

空いっぱいに鳥の行列が!!!

後でわかったんだけど、これがマガンのねぐら入りというやつだったらしい。

いやいやいや、なかなかどうして圧倒されるわ~と思いながら沼へ近づいてみると、
ずいぶんと人がたくさんいるじゃありませんか。
環境保全関係の仕事してます的なおじさんから、小学生から、ヨボヨボのじーさんまで
こぞって水面に向けてカメラをかまえているのです。

ふーん。まだこれからなんかスゴイ景色が見れんのかなぁ。
などと思いながら、わけもわからず待ってみたんだけどさ、ぽつらぽつらとガンが帰ってくるのみ。
すっかり興味を無くした私は「さむい」と言いながらとりあえずそこら辺の景色を数枚撮りましたのさ。

DSCF5099.jpg

DSCF5096.jpg

DSCF5101.jpg


*****

もう秋だねぇ。なんてしみじみと思いを馳せた休日でございました。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ライブこくっち!! | みくまり | 美唄というところ その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
