みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
東京の休日【再編集】
[No.525] 2011-02-27 Sun 18:54
1泊2日で東京観劇旅行でございます
只今羽田空港
例によって使用機到着遅れで出発出来ずにおります
(行きも同じ理由で遅れた。スカイ○ーク…)


お芝居を二本見ました。
全く毛色の違う二本。

予想通りあたしは、イナダ組の芝居の方が楽しめた。
お金のかかった演出より、それぞれの人物の息づかい。
これが絶妙に響いてくるお芝居が、あたしは好きだ。


さてさて、食べたもん見たもんの写真を貼っておこう。

*****

てな感じで帰札便搭乗前の時間を利用して、やっつけな感じで携帯から更新しておりました。
誤字脱字写真もれがヒドイので帰ってから再編集した次第でございます。
写真もデジカメバージョンがあるものは差し替えて内容増やしてみた。
初日。観劇前に赤坂で食べたシンガポールチキンライス。
米がチキンスープで炊いてあっておかずナシでもイケるほど。もちろんチキンも絶妙な旨さであった。
先月の出張のときも一人でフォーを食べたりしたんだけど、東京の東南アジア飯はレベル高いよねぇ。

20110226191206.jpg

やってきました浅草。今日は祭りか!?って具合に混んでました。スカイツリーの影響なんでしょうかね。
DSCF5317.jpg

浅草で鰻重。北海道で食べてるうなぎは、あれ何なのさ。って言うくらいの上品なお味。そもそもがさ、白焼きなんですねぇ。で、たれがあっさり絡まってるんですよねぇ。んでまた、さんしょうが舌の上でずーっとぴりぴりしてんの。不思議な感覚だったなぁ。旨かった。
DSCF5325.jpg

浅草寺でおみくじひいたら凶だったんだよ。人生初ではなかろうか。何もかもダメだってよ。ちょっとショックであった。
DSCF5331.jpg

凶だったのでちゃんとお賽銭投げて拝んできましたよ。煙も浴びてきました。特に最近怪我した右ひざにね。
DSCF5333.jpg

新名所東京スカイツリー。近くまで寄るとデカすぎて上手く写真におさめられないもどかしさ。道行く人みんな上を向いて歩いてた。こちらは吾妻橋からの風景。水上バス乗りたかったなぁ。
DSCF5298.jpg

浅草周辺散策中の風景1。スカイツリーというビッカビカなもんを作ってるすぐ下には昭和風情の残る高架下の小さな飲み屋。
DSCF5306.jpg

浅草周辺散策中の風景2。堤燈屋さん。下書きなど無い。一発でピシッと筆入れです。
作業の切れ目を狙って「写真いいですか」と声をかけたら爽やかに「どうぞ!いいですよ」って。お若い感じの職人さんだった。カッコイイ。
DSCF5310.jpg

*****
短かったけど内容盛りだくさんの旅でした。
一足早く春を感じられたし。気持ちよかったなぁ。

自分自身のために旅をすること。たまには必要だな。
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<バランスを取り戻そうとしている | みくまり | 寄る年波には…>>
コメント
ちょうちん!
びしっと「ぶん!!!」ってかいてもらって飾ったらかっちょいいなあ!それこそ「居酒屋 文」の誕生だねぇ^^

ウナギいいなあウナギ
[No.547] 2011-03-01 Tue 16:19 | URL | konbu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Re: ちょうちん!
それいいなぁ。赤提灯に名前入れてもらうサービスないかしらねぇ。

> びしっと「ぶん!!!」ってかいてもらって飾ったらかっちょいいなあ!それこそ「居酒屋 文」の誕生だねぇ^^
>
> ウナギいいなあウナギ
[No.548] 2011-03-01 Tue 19:56 | URL | BUN #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
