みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
みみがいたい話
[No.545] 2011-11-17 Thu 00:10
昨日の朝から、右耳の奥が痛いのです。
起きたときにはそんなことなかったのに、お昼頃には歩く振動でイテテイテテ言うしまつ。

まさか中耳炎!?
もうすぐライブなのに耳聴こえなくなっちゃう!?
と不安になったので耳鼻咽喉科へ行ってみた。

小さな頃、中耳炎を患っていたことがあって耳鼻科は何度も通っていたんだけど、大人になってはじめて気づく。
幼児は風邪っぴきついでに耳や鼻も悪くしてしまうんでしょうなぁ。
夜の待合室なのに子供がわらわらいる。
そしてみな ゼェッホゼェェッホ、げほんげほん と派手に咳をする・・・

う つ る わ ~

そんな危険地帯でたっぷり2時間待たされ、やっと診察。

「まずは左耳みせてくださいね~ ふむ~
じゃ、次は右ね~ 赤くなってますね~
・・耳掃除って、毎日します?」

?? 掃除自体はそんなにしないけど、風呂に入ったら綿棒でくるくるといじる程度。。

「耳掃除はね、そんなにしなくていいんですよ。というか、全くしなくていいんですよ!!」

???

「耳の中がつるっつるなんですよ。ほじりすぎ。」

!!

結局、病名は告げられず、ただのほじりすぎの炎症ということですばやく薬を塗られ、診察終了。その間約3分。

・・バンドマンですもの。音をキチンと聞くために耳かっぽじるわよっ。むきーっ。

というわけで、音が聞こえなくなるとかの怖い病気じゃないようなので安心した。

今回初めて点耳薬(てんじやく)というのを処方され、昨日からやってるんだけど。。
これがすんごい気持ち悪いのよー
目薬の耳版と思ってください。

そう、液体を耳の中に垂らすの。
むおー!!
お風呂やプールでなる、あの圧迫されたようなしゅごぉぉっと鳴るあの感じを自分で作り出すの!
うーん。思い出すだけで耳がざわざわしてきた。

でも今日もまだまだ痛いのでね、ちゃんとやらなきゃ。
はぁ~ 早く治っておくれよ、ぼくの耳。

*****

とうとう今週末に迫ってまいりました!
真昼間の札幌中心部にてみくまりをお見舞いしてやるぜ!

◎さっぽろアートステージ クロスロードライブ
場所:札幌駅前通地下歩行空間
日時:2011年11月19日(土) 13:20~
料金:タダ!

クロスロードライブの後はとまと畑でいつもどおりのんびりやります。
昼間の都合がつかない方はどうぞこちらへ!

◎とまと畑(札幌市中央区南4条東3丁目 ピープルⅢ1)
日時:2011年11月19日(土)
チャージ:1500円
タイムテーブル:
19:30~19:55 (※Strange)gritty human
20:00~20:25 みくまり
20:30~20:55 加藤州秀
21:00~21:25 ムネ
21:30~21:55 ヤン・フレンジー
22:00~22:25 山田祐伸

別窓 | おんがく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<フライヤーをつくってみたぞ | みくまり | 雪の宿がなんかウマイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
