みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
出会えてよかった
[No.548] 2011-11-21 Mon 22:44
一日にライブを2本やる日が、終わりましたぁ。

昼間のクロスロードライブ、夜のとまと畑に足を運んでいただいたみなさん、
本当にありがとうございました!!!

いや~。
なんか初めての経験が多すぎて、1日がもの凄い濃かった。

** さっぽろアートステージ クロスロードライブ **

平日と同じ時間に起きて、髪の毛と顔をがっちり作った。
久しぶりにきちんとメイクするとテンションあがるなぁ。
緊張というより、ワクワクして落ちつかない感じで出番を待つ。

札幌駅前通地下歩行空間 というオープンスペースなので、エライ響くのね。
最初のバンドのリハの時点でそこら辺のおじちゃんおばちゃんが足を止めイスに腰掛ける。
やはり思ったとおり歌がやたら聴こえる音のバランスだ。あんまりがならないようにやんなきゃなぁ。。。

そんな心がけもステージに出ると薄れてまうのよな。
お客さんが興味津々でこっちを見てると思うとなんか楽しくてしょうがなくなってきちゃう。

地下通路を歩く人の波がお昼をすぎるにつれて多くなって、休日を時間に追われないで過ごしている老若男女が遠巻きに足を止める。
たまたま通りかかったような女子高生二人組が、手拍子しながらニコニコしてる。
ドラマーペチカの娘ちゃんが一番前の席で大きく首を振ってリズムをとってる。
PAやスタッフの皆さんが音のバランスを気にしながら見守ってる。
あっちにいつもの彼女、こっちには今回初めて見に来てくれた彼女、あそこにも知った顔。

んー・・ あの時間に見た景色がくっきり思い出せる。

あの時間にあの場所に居合わせたみなさま、みくまりにお付き合い頂きましてありがとうございました。
なーまーら楽しかったですっ。

もっとあそこで歌いたかったなぁ。という気持ちもあったほど。

でも・・ファイナリストには選ばれませんでしたw
残念。

★11/19(土)クロスロードライブの様子はコチラのブログでレポートされております。

*****

ライブとライブの間に、微妙に時間が余ってしまって・・
困った我々は、バッティングセンターなんぞに遊びに行ってしまいました。
大してお金も使わず、ちょっとした時間をつぶせるアミューズメント。
なかなか面白いもんだよねー

あたしは一番遅い80km/hの球を打ったんだけど、全然前に飛ばないの。チップファウル連発。
動画を撮ってフォームを確認してみたら、自分の動きがちっさくてびっくりした。
こんなにがんばってバット振ってるのに!

隣のブースで140km打ってる人が居たんだけど、そのスピードと音がめっちゃ怖いの!
野球選手って、いつも普通にあんなのを相手にしてるのね。マジ凄いわ。。

** とまと畑 **

特にリハもせずにいつもの感じでゆったりととまと畑で演奏してきました。
というか、バッティングセンター行って、その後晩御飯と言いつつ居酒屋で中打ち上げやって、本番前にちょっと寝てたんだからそりゃまったりするわな。
その力の抜き具合がとっても気持ちよくて、今のみくまりがとまと畑で演奏した中でも一番のびのび出来たかも。

この日の対バンの皆さんは個性的な方が多くて面白かったんだけど、その中でも、東京から出張を悪用して(本人談)札幌のライブハウスに初めて立ったというヤン・フレンジーさんが、とぉぉぉってもステキだった。

話しているときは低くて芯のある声なんだけど、歌うときにはいろんな表情の声がくるくると出てくる。
ギターと歌のリズム感がやたらと心地よくて、そこに語られる言葉が、もろあたし好み。
今回偶然ご一緒させてもらったわけだけれど、あの日とまと畑に呼んでもらって本当に良かったなぁと思う。
今も彼女のCDを聴きながらこれを書いています。

↑リンクからマイスペやyoutubeも見られるようなのでね、BUNがココまで言うならちょっと聴いてみようという方は、是非見に行ってみて頂戴。

*****

そんな「出会い」が、たくさん起こった一日でした。

あー。唄うたいを続けてきてホントに良かった。
別窓 | おんがく | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<今朝の1曲 | みくまり | フライヤーをつくってみたぞ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


基本に忠実に地道に自主練習すること。それが実力をつける方法です。あなたも基本的なバッティングの理論を身に付けて子供や選手たちの良いコーチとなり威厳を見せてやりませんか?
| みくまり |
