みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
レ はレコーディングのレ~
[No.550] 2011-12-07 Wed 22:49
とうとう。
ついに。
やっと。

みくまりがCDを作ろうとしております!!

いやー。
近頃ありがたいことに、“音源無いの?CDほしい”と言われることが増えまして、
そろそろ録音してみようということになりました。
レコーディング&CD制作は12月中にやっちまう予定です!

でっきるかな♪でっきるっかな♪
はてはて、ふむ・・。

ほんとにさ、何年みくまり名乗ってるんだかね~(すでに6年近いんだよね・・)
しかしながらオリジナル曲はたったの6曲(いまは演奏していないのも含めて)

ということは、1年に1曲しか作ってないということ・・

スローペースにもほどがあるぜ!
でもそれだけ1曲1曲に濃ゆい想いがぎゅっと詰まっているということにしといてください。

***

みくまりというのは、ボーカルBUNのユニット名なのです。(2006年2月の日記
現在はバンドの形で活動していますが、最初は歌とピアノの2人組ユニットでした。

大学の研究室の友人と、有名なジャズスタンダードのカバーをまったりと演奏したのが始まり。
でも1年ほど経ったころ、相方は結婚を機に北海道を離れてしまいました。

その後、大学のサークル仲間で鍵盤担当だったアヤカに声をかけ、みくまりを再始動。
オリジナルを作り始め、ちょっと格好がついてきた頃・・またもや相方が北海道を離れると言う。

再びひとりぼっちでピアノの練習してみたりギターを弾いてみたりしていた頃、
大学のサークル仲間でギター担当カメに「相方がほしいんだけど、知り合いにピアノ弾き居ない?」
と聞いたところ、
「ピアノ弾きも居ないことはないが、俺がギター弾くからもう一度バンドでやってみたら?」
と言われ、現在の形に至る。

第3期みくまりは今、1年半くらい経ったところ。

***

メンバー一同ワクワクしております。
レコーディングなんて何年ぶりでしょう!
でもね、超!!過密日程で録るハメになっているので、少々ドギマギ中。
急ピッチでジャケなども作りつつ年末を駆け抜けております。

これがわたしの音楽です!どうぞ!

って、胸張って言えるものを作るべく、がんばるど!

ワ

いつも練習しているスタジオミックスの亀ちゃんです。
友達のワ!! してくれたよ。
別窓 | おんがく | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<進捗報告【強気編】 | みくまり | 今朝の1曲>>
コメント
No title
すごい!すごい!レコーディングなんてすごい!読んでてテンションがあがっちまったぜ。ぶんちゃん、カッコいいぜ!
[No.561] 2011-12-07 Wed 22:56 | URL | みかゆっち #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
だはは。
普通に「録音」するだけですよ。
でも今回はレコーディングスタジオに入ることにしたのでバンドマンぽいかも!
写真撮りに来る?w
[No.562] 2011-12-07 Wed 23:23 | URL | BUN #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
おかげで楽しみがひとつ増えやした!
[No.563] 2011-12-07 Wed 23:35 | URL | 舞鶴 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ありがとう!
楽しみにしてくれる人がいるってぇのは幸せだなぁ。
気負わず、焦らず、いいものを。
お届けできるようにいたします!

[No.564] 2011-12-08 Thu 00:16 | URL | BUN #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
