みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
映画の日なので
[No.555] 2012-02-01 Wed 23:47
『しあわせのパン』をみてきた。

見ている間は、

原田知世は天使だなぁ。
大泉さんの表情がよいなぁ。
衣装がカワイイなぁ。
ひつじモフモフだなぁ。
はちみつかけて食べるパンが美味そうだなぁ。

などと、局所的な感動はありつつも、

映画としては、粗いなぁ。

という気持ちがぬぐえないでいた。

場面のつながりや芝居の質感のばらつきに、ん?と思う部分がいくつもあったから。


でも、見終わったあとに、なぜだかくっきりとあらゆる場面が浮かび上がってくるんだ。

クレヨンで描かれた絵本を読んだような感じ。と言えば伝わるだろうか。

輪郭がくっきりしていて、見せたいモノがちゃんと抽出されて届くというか。


あーぁ。赤ワインが飲みたくなったよ。


しあわせのパン (ポプラ文庫)しあわせのパン (ポプラ文庫)
(2011/12/06)
三島有紀子

商品詳細を見る
別窓 | なっくす | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<くるくるの伝道師 | みくまり | いま読んでる本のことと、今年の方針。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
