みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
とくべつな日の記録【挙式・披露宴編】
[No.564] 2013-09-05 Thu 00:08
忘れないうちにいろいろと書き留めておこうと思うの。
お時間ありましたら思い出日記にお付き合いくださいませ。

【挙式・披露宴編】

・音楽
やっぱね、音楽のつながりで出会った我々のイベントなんだから、音楽にはこだわりたいでしょ。
でも、親族や会社の上司も来るし、会場は落ちついた洋館の風情で、極上のフレンチをお見舞いするってんだから安易にロックというわけにもいかん。
でも自分らしさも出したい・・・

ということで私は、“ジャズアレンジされたロック”に的を絞って音楽を探し始めました。
以前ラジオで、ニルヴァーナのSmells Like Teen Spiritをビッグバンドのジャズにアレンジした楽曲を聴いて、意外とハマル曲もあるもんだなぁと思ってたのが切欠でね。

いろいろ探した結果、ロックで、ジャズで、華やかで、演奏が確か(←ここ重要)なアルバムとして、ポール・アンカさんに白羽の矢が立ったわけです。


ロック・スウィングスロック・スウィングス
(2005/08/17)
ポール・アンカ

商品詳細を見る


いやー、これは良いアルバムだわ。使える曲満載。
披露宴の入場に「JUMP」を使ったんだけど、イントロがまんまで、みんなウケてたみたい。
あたしもサビを口ずさみながらウエディングドレスの裾を一生懸命蹴って歩きました。楽しかった~
他にも「It's My Life」「Wonderwall」「Smells Like Teen Spirit」も華のあるアレンジで、使って良かったと思います。

・ドレス
試着したときには、ただひとえに「はみ出たお肉を隠せるデザイン♪」と思ってた。
当日はエステの力によって3キロほどダウンして、だいぶマシになってたんだけども、想定していなかったことが。。。

IMG_1883.jpg

なんでこんなに胸の谷間が強調されるのか・・・

試着のときや小物合わせのときは、下着が本番仕様ではなかったことと、着てるうちに多少ずり落ちてくることを想定していなかったのね。
お辞儀をする場面が何度もあったんだけど、谷間パックリでハシタナイ感じになってしまった。
友達にはウケてたけど、親族はどうだったのかなぁ。。。

・補正下着
挙式~ライブパーティ~4次会(つくし)終了まで補正下着を着っぱなしだったんだけど、帰ってきて脱いだときに肋骨が軋んだね。
これ、式後2日間くらい痛かったんよ。着てるときはあまりキツイ自覚無かったんだけどなぁ。
ちなみに式場入り7時半、4次会(つくし)終了3時。
思ったより体力もったよね。ホントに学祭みたいな一日だったな。

・爪
普段は絶対にしない「つけ爪」をしました。自分で。
慣れないもんだから、時間かかるだろうと思って前日の夜につけたら、当日ヘアメイクさんたちに、「それは早すぎ!」って突っ込まれました。そうなのかー。。
でも、ネイルやってもらう皆さんは前日までに終わらすよね?

かくして、ストッキングの難に見舞われたわけですが、なんとか伝線1枚で済みました。

・雨
当日、朝は晴れていて、良い写真が何枚か撮れました。
で、挙式の前にスタンバイしてると、、、どしゃぶり。
実は、挙式後に参列者のみなさんとお庭で俯瞰写真を撮る予定だったのです。
二階から見下ろす形で全員写真・・撮りたかった。

唯一悔やまれるのはココだけですねぇ。


とりあえず、挙式披露宴編は以上。後日ライブパーティ編を書く。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<とくべつな日の記録【ライブパーティ編】 | みくまり | 結婚式とライブパーティ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
