みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
とくべつな日の記録【ライブパーティ編】
[No.565] 2013-09-15 Sun 12:27
2週間経って、だいぶ生活が落ちついてきました。
何も予定が無い週末の朝、コーヒーを淹れて、今日は何をしようかなぁと、
ゆっくり考えることができるってのは、しみじみとうれしい。

【ライブパーティ編】

・ライブ
結婚式をやるなら、ライブを!というのが大前提だった。
こういう機会じゃないと、昔の仲間たちが札幌に集まるなんてことできないしね。
でも、親族に向けてきちんとお相手をご紹介するべきだと思ったし、
なにより、美味しいご飯を食べながらゆっくりとおしゃべりする時間を持ちたかった。
ので、通常は二次会にあたる場を、丸ごとライブパーティにしてみた。

P8310623.jpg

出演は、ピラミッドオペレーション、FuzzLife、幸子スペシャルバンド、Boccoth、みくまり

ピラオペによるBon Joviのコピー「You Give Love A Bad Name」からライブスタート。
イントロのギターソロを弾きながら、新郎がステージ袖から登場するという演出。
会場の計らいで、私たちは裏口から楽屋へ直接入れてもらったのです。
結婚式から一転、ハードロック仕様なウェディングパーティになりました。

自分たちがずっとステージに居るわけにもいかないと思って、
後輩のサチコ嬢に、とある80年代アイドルのコピーバンドを頼んだのですが、まぁこれが大当たりだった。
いや、こっちとしては予想通りだったんだけどね。
あれから数日経っても、私の会社の方達は
「あの荻野目洋子がアタマから離れない!」と。
一躍人気者ですよ。今度ライブやるときはファンが増えてるかもね。

ファズとボッコスは、本人と軽音の仲間たちだけが懐かしむ企画w
ファズについては前日に30分程度練習した時点でほぼ準備OK。
そのあとは、あの頃と同じようにいろんなHR/HMをダラダラ弾いて遊んでた。
久々に大音量の中で吠えることが出来て楽しかったな~。
ボッコスはいろいろあって大変な中のステージだったけど、実現出来てほんとよかった。
あの卒パライブで汗まみれで、らららーって歌った記憶がよみがえったよ。

みくまりは、無事、新曲ができました~!!
タイトルは「パッチワーク」です。
今回、この日を迎えるにあたって、いろんな方々とのつながりについて考えることがありました。
あのとき、あの場所でこんな体験をしたなぁ。このとき、この人とこんな話をしたなぁ。
そんな一つ一つが今の私の考え方や生き方を作っている。
この事実に改めて感謝の気持ちを持ちました。
パッチワークは、そんな気持ちを綴ったうたです。今後のライブでも大事に歌っていきます。

・プロフィールビデオ
ライブパーティから遊びに来てくれた方もたくさん居て、実は結婚式よりも人数が多かったのです。
なので、披露宴で使った「プロフィールビデオ」をこちらでも流しました。

このビデオ、企画・プロデュース:BUN、撮影・編集:BUNの妹 で製作いたしました。
6月末くらいに突然、このビデオの企画を思いついて、妹に話したら、
「まぁ、やろうと思ったら出来るけど。ちゃんと報酬はいただくから」って。クールw
妹はテレビの製作会社に勤めていた経験があって、映画の仕事を目指してたこともあるので、いわばプロ並みなのです。
最初の打ち合わせで構想、スケジュール、機材、費用などの大枠が出来上がり、7月の週末は全部ビデオ製作で埋まりました。
映像は、N○Kの番組『プロフェッショナル~仕事の流儀~』風のドキュメントもの。
みくまりの音楽製作を軸にして、私たちの音楽とのかかわり、生い立ちなどを15分間にまとめたものです。
15分てさ、普通の結婚式ビデオにしては、長いよね・・・
でも、概ねみなさん楽しんで見てくれたようで、反応はよかった。

このビデオにご協力いただいた、熊くん、岩崎、鈴江、まこってぃ、角ちゃん、奥山、とまと畑なべさん、本当にありがとうございました。

【写真と動画について】
今回、残念ながら参加できなかった皆様に、少しでも様子を知ってもらえたらと思い、
ご提供頂いた写真の中からいくつかピックアップして、次の記事で飾らせていただきます。
また、上記プロフィールビデオも限定公開いたします。
記事にはパスワードをかけますので、BUNと近しい方のみ閲覧可能となりますが、
もし、掲載した写真に自分が写りこんでいて、UPをやめてほしいという方はBUNまでご連絡ください。

パスワードは、BUNのメールアドレスの@より前10文字です。

写真編へ

*****追記*****

今回とってもうれしかったこと。
ダンナの上司の方をはじめ、いろんな方面から「ステキな友達が多いね」といわれました。
何というか、とっても誇りに思います。
みんなに自慢したい友達ばかりなのは事実なので、それを自然と褒めてもらえて、なんだかすっごい嬉しかった!
3次会でも会社の先輩と高校の友達がお話している光景が面白くってしょうがなかったんだけど、
そんな風に新しいつながりのキッカケになれたら、それはまた新しい糸が布を織るということよね。
とても光栄に思います。



別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<とくべつな日の記録【写真編①】 | みくまり | とくべつな日の記録【挙式・披露宴編】>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
