みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
食洗機ってすてき
[No.572] 2014-07-21 Mon 11:27
最近真面目なことしか書いてない気がしたので日常のことを。

先月突如、全自動食器洗浄乾燥機を購入しました!

数年前からほしいと思っていたんだけど、実物を見るたびに
「ああ、これに5万とか7万とかかけるなら自分で洗うよ・・」
というガッカリ感と共に諦めておりまして。
なんかちゃっちぃんだよね。容量も小さかったし。

昔、焼肉屋でバイトしてたとき、業務用の食洗機が途中から導入されて、
その業務効率のアップ感にいたく感動した覚えがあるので、
あれくらいいっぱいをしっかりと洗ってくれないとだめショ
って思っちゃって。
でも。ずっと気になってて。

つわりの時期なんかは、晩御飯のあと居間でウトウトしちゃって、
今日はもう寝ちゃおう って思ったときにシンクに見える食器の山・・・。
このストレス感、半端ない。
いくら旦那が手伝ってくれるったって、たとえば洗った後の食器かごの中の置き方とか気になってしまうし。
これで赤子が生まれたらさらにストレスやばいかも・・・

ボーナスも無事出たし、もういいや、買っちゃえ!とポチったのがこれ。


パナソニック 食器洗い乾燥機 NP-TR7-W ホワイトパナソニック 食器洗い乾燥機 NP-TR7-W ホワイト
()
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る


届くまでの1週間の食後の会話。
「ああー 今食洗機こないかなぁ。食器を洗うのがこんなにつらいなんてっ」
うん。食器洗うの、僕ら本当にキライだったんだね☆

かくして届いて設置完了。
現在は毎日稼働しております。
食器の並べ方のコツも早々に掴み、毎晩寝るときには台所が完璧に片付いている充実感!

食洗機自体があまり人気の無い家電だそうで、据え置き式のはパナしか作ってないような状態らしい。
でもさ、共働きのおうちにはあって良いもんだと思うよ。
何がいいって、精神衛生的に非常に良い!!

子育てとお仕事に奮闘中の奥さん、おすすめするよ~

別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ピンポン みた | みくまり | 親になるということについて>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
