みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ピンポン みた
[No.573] 2014-07-25 Fri 22:20
4月からやってた深夜アニメ『ピンポン』を見終わった。
録画しておいて一気にやったんだけど、、、いや~久しぶりに泣いたね。
最近アニメ見てテンション上がるとか無いもんで、ついブログ書きたくなっちゃったよ。

原作を読んだのは15年くらい前かしら。
内容はほとんど忘れちゃってるから、新鮮な気分で見られた。

それにしてもあの世界観をほぼ完ぺきに表現してるってだけでもすごいのに、
現代のカルチャーもガンガン交えちゃってるし、キャラの背景部分とか肉付けしちゃってるのにそのあたりがちっとも浮いてないってのがものすごい。
最後の数話、試合中の音も素晴らしい。

でもまさかピンポン見て泣くとは思わなかった。
なんていうか、最後の数話で涙したときに感じたのは、文学だなぁ という感覚。
上手く言えないんだけど、心情が乗り移ってくる感覚は文字を追っているときの気分に似てた。
アニメでこんな気分になるのは本当に珍しい。

はぁ。DVDBOXとか買いたくなる勢いだなぁ~
いいもん見た~


ピンポン STANDARD BOX(通常版) [DVD]ピンポン STANDARD BOX(通常版) [DVD]
(2014/08/27)
片山福十郎、内山昂輝 他

商品詳細を見る


別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<RSRfes 2014 | みくまり | 食洗機ってすてき>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
