みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
あけましておめでとうございます
[No.580] 2016-01-06 Wed 22:31
2016年。
本年もよろしくお願いいたします。
近況を少し。

昨年末にバタバタと仕事に復帰し、いつの間にか社会人としての自分を取り戻しております。

息子の1歳の誕生日をのんびりと祝った翌日に、待機となっていた保育園に入園可能という連絡を受け、あれよあれよという間に12月初めから通園。
彼は意外とタフで、風邪で鼻水を垂らすことはあってもヒドくなることは無く、結局お休み1日のみで元気に保育園ライフを送っています。

私も、咄嗟に言葉が出てこないという老いの代表的症状に悩まされながら、なんとかかんとか仕事をしています。
育休中には、どうやって仕事しながら子供の世話をするんだ!?と思っていましたが、
よく気のつくダンナと、空気の読める息子のおかげで意外と難なく過ごせています。
あとは生活をミニマムにして、頑張りすぎないようにペースを作ってきたのが奏功したみたい。
しかしながら、そろそろ仕事が本調子になってきたので、今後はどうかなぁ。。というところ。

さて、毎年最初の記事では今年の目標を書いたりしています。
今年の目標は・・・

『体重維持』

幸いなことに出産後に人並みの体重になったわたくし。
会社では、復帰後初めて会う人に必ず「小さくなったね」と言われます。
身長は変わらないんだから、どんだけボリューム感あったのか。。
とりあえず、現状維持のカギは息子がいつおっぱいを卒業するか?にあると思われます。
痩せた一番の原因は、お酒を一切飲んでいないことだと思うので。
卒乳してほしいけど、してほしくない。しばらくは微妙な心情で過ごすことになりそうです。

今年の年末に、酒を飲んでいるのかいないのか。
乞うご期待!!
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ライブ告知 | みくまり | 理解と主張>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
