みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
林檎
[No.7] 2006-02-09 Thu 00:06
日曜日に部屋の掃除をしながら音楽ビデオを見たりします。
この間はひさーしぶりに椎名林檎の下克上エクスタシーを見た。

最近は林檎の声が耳にうるさくてずっと聴いてなかったの。
アルバムも、楽曲のアレンジがキンキンシャカシャカしてすぐ気を逸らしてしまうの。
でもふと突然 彼女ってどんな顔で歌うんだっけ?
と思ってビデオを見てみた。

ライブ自体はメイク、衣装、セットに凝っていて、世界観を見せつける
感じだったんだけど、リハの様子なんかは印象が全然ちがうの。
結構げらげら笑ってるのね。すごい楽しそう。
バンドのメンバーとバーみたいなところで飲んでて、
そこに置いてあったおもちゃのドラムセットやぞーさんギターをもちだして
やっぱり合奏したり。
純粋に音を出して遊ぶ様を見て大学に入ったばかりの頃を思い出した。
ちょっと久々にロックバンドがやりたくなっちゃったなぁ。

で、今日はありったけの林檎のアルバムをPCに入れて、シャッフルに詰め込みました。
明日から通勤途中に寝れるかなぁ。。

そのうち、その中の思い出のある曲についてまた語ることにしましょう。
別窓 | おんがく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<セロリ | みくまり | AMAZING GRACE>>
コメント
遊びに来ましたよ。
これからもちょくちょく覗きに来ます。
椎名林檎といえばこないだ弟が録画した東京事変のライブ映像を見ていて、「やっぱ亀田誠治はすげえなぁ」と思った次第であります(ベーシストなので…)。
下克上エクスタシーは俺も持ってます。美唄のレコード屋で安かったので買いました。ほとんど見てないけど。改めて見てみようかな。
あれ、寝ようと思って部屋の電気を消すとジャケットが光って不気味なんですよねw。
[No.7] 2006-02-09 Thu 21:20 | URL | おくやま #IdeqqDeY[ 内容変更] | ∧top | under∨
さっそく来てくれてありがと~

そうそう、林檎のビデオのパッケージ。蛍光加工?なんだよねぇ。
夜中ふと起きたときにどっきりすることあるわ~(笑

東京事変がね、夜のテレビ番組でライブやってたんだよね。
だいぶ落ち着いたなぁっておもって、最近のがちょっと気になるところでもある。
ていうか亀田氏は今だ一緒なのか。
メンバーが結構変わったって聞いてたからもう違うのかと勝手におもっていた。

ちゅか、おくやまもブログ や れ ~
[No.8] 2006-02-09 Thu 22:29 | URL | BUN #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
