みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
快晴のオホーツク
[No.72] 2006-07-04 Tue 10:58
先週末は、おじいちゃんの一周忌で網走へ行ってきました。
もう1年が経ったのか。早いなぁ。
P7010064.jpg

珍しく道東も快晴で、昼は暑いくらいだった。
写真は、網走湖付近の丘。一面畑ですね。
何の変哲も無い緑なんだけど、この広々とした風景はまさに北海道!という感じ。
車の中から撮ったので満足のいく写真があまり無いの。残念。

網走の山側におばあちゃんの家はあるんだけど、夕方になるにつれて霧が発生。
風に乗って霧が横切り、視界ををまだらに白くしていた。霧の風って冷たいのよね。
吹き付けるたびになんだかチープなホラー映画みたいなリアクションをしてしまった。

夜はやっぱり美味しいビールを飲ませてもらっちゃった。
好きなの選びなさいって言われたら飲み比べしたくなっちゃうよね。
P7010079.jpg

この日はキリンばかりを飲み比べた。このほかにもブラウマイスターも選択。
全体的に苦味が強い印象のビールが多かったけど、やっぱ無濾過は苦味と
まろやかさがいいバランスで一番美味しいと思いましたよ。

翌日は親戚一同そろってお寺さんに集まった。
本堂の様子がなんともフォトジェニックだったんだけど、不謹慎なので写真を撮るのは
やめておきました。
よくNHKのスペシャルとかで仏像の映像があるでしょ。
あんな感じに切り取ってみたかったんだけどなぁ。。残念。

お昼はしょっちゅう行く回転すし屋さん。
網走なのでやっぱ海鮮は文句無いよ。ウニが美味い。
この日は回転してるトコとは別の、奥の小上がりに座りました。
そこにはタッチパネルがついてて、そこを押して注文をするのですよ。
札幌でもあまり見ないんじゃないかしらね。
P7020088.jpg

おばあちゃんやウチの母さんはいつもこの店で杏仁豆腐を頼むの。
自家製の杏仁豆腐で、これは結構美味い。
でも、今回はちょっと趣向を変えてあたしはかぼちゃのアイスを注文してみた。
P7020083.jpg

外がわは小さいかぼちゃです。
アイス自体はそんなにかぼちゃ~って感じでもなく食べやすかった。
しかしやっぱり途中で飽きちゃって人にあげちゃった。
甘いものはちょっとだけでいいんです。

札幌には夜に戻ってきた。
部屋の中がむわ~んと暑くて、やっぱりオホーツクのほうはだいぶ涼しいんだわねぇと。

今回はいろいろ写真を撮ったのですが、ゆっくり歩くことがなく、常に家族と一緒だったのであまり面白い写真が撮れなかった。
やっぱ何か撮ろうとするなら一人でぶらぶらするに限るわ。
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<COMPOSER | みくまり | 中田が・・>>
コメント
網走、いいねぇ。
残念ながらビールの違いはわからない私だけど…回転寿司はびっくり!!
タッチパネルなんて、見たことないよ~!!
すごいなぁ。
かぼちゃ、かわいい☆
[No.113] 2006-07-05 Wed 23:05 | URL | あやの #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
タッチパネルの写真で選ぶから多少不安なところもあるんだけど、
でも意外とがっかり感はなかったな。
かぼちゃは思ったよりたっぷりだったし。

そろそろお外でビールの季節だわよ!
飲みに行こうね!
[No.114] 2006-07-06 Thu 00:54 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
