みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
COMPOSER
[No.73] 2006-07-05 Wed 23:41
TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ
TEAM-NACS (2005/12/22)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


かなり前に、大泉洋の所属する劇団TEAM-NACSを中心とする舞台をテレビで見ました。
彼らが劇団でお芝居をする人だというのは知ってたけれど、ナックスの人々が
芝居をしてる姿がどうも想像できなかったのです。
単に興味本位で見てみたところ、ちょっとグッときてしまったんですね。

汗を流しながら、唾を飛ばしながら、涙浮かべて、芝居をしてる姿。
絶叫したり、笑いをとったり、歌ったり、殺陣をやったり・・
素直にカッコイイ!!
と思ってしまったのですねぇ。

このCOMPOSERという舞台は、去年の夏に全国で全61公演を行ったそうです。
前からこれは見たいなぁと思っていたのですが、今日たまたま入ったお店で
お安くなってるのを見つけて買ってみました。
本編は135分、特典ディスクも内容たっぷりで笑えたし、満足でありました。
芝居自体の良し悪しは正直わからないのですが、彼らのチーム感がにじみ出ていて、
ニヤニヤでした。

うん。
単に北海道タレントとして応援したいなぁ程度だったあたしはただ今、
本気でファンになってしまいそうであります。

芝居はよくわからないながらに感想を言うと、脚本・演出をすべてリーダー森崎さんと
チームナックスメンバーでやっているというのもあって、各人の持ち味を
わかりきった上で配役していて、空気がなじんでいるなぁという気がした。
でも、逆にこの人がこの役をやるのはハマリすぎで意外性がないなぁという
気がする部分もあった。
ので、他の人が書いた本で、他の人の演出で、5人がお芝居をしてるのを見てみたいなぁ
とも思ってしまった。

さて。
あたくし、去年の夏あたり、安田顕さんの顔がめっちゃくちゃ好きだったの。
髪が金髪、眉がうっす~くなってて、ちょっとイッちゃってる感じの風貌で
テレビに出ておりました。
ちょうどこのお芝居をやってるころだったようで、芝居用の顔なんだなぁと思っておりました。
今日、その風貌を久々に見て、やっぱりずっきゅーん☆ときてしまった。
うううう。好みだ。
元々見惚れていたけど、やっぱりイイ。

で、ふと気づいた。
シャープなベース型のあごのラインとか、切れ長の目だとか、整った顔立ちだとか。
この風貌、あたしが大学1年生の時にあこがれた軽音の先輩にそっくりだ・・う~ん。
元気かしら。
せんぱい。

・・またしてもどうでもいい話に落ち着いてしまった。

そんなわけで今度は生でお芝居を見に行きたいなぁと思っているところであります。
あ、それよりも一昨年公演のDVD買おうかなぁ。。
LOOSER 失い続けてしまうアルバム LOOSER 失い続けてしまうアルバム
TEAM-NACS (2004/12/24)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る
別窓 | なっくす | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<猫ブログ | みくまり | 快晴のオホーツク>>
コメント
BUNちゃん、おひさです。
ヤスケン、スポーツジム通ってるみたいで。
友達何度か目撃したそうです。かっこいいよね。
私はシゲが好き。
機会があれば、舞台、ご一緒したいわん☆
[No.115] 2006-07-06 Thu 21:43 | URL | あっき #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お!ひさしぶりです~☆
生ヤスケンを目撃ですと!!
うらやましいなぁ~そのお友達。
昔、友達がタレントになるためにヤスケンの付き人になったときは
あのonちゃんの中に入ってる人の付き人ぉ~!?
とか言って笑い飛ばしてたのになぁ。
すっかりファンだよ・・
シゲもかっこいいわよねぇ。
舞台、チケット取れるようならぜひ行きましょ!!
今度いつあるかわかんないけど。
[No.116] 2006-07-06 Thu 22:52 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
