みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
一気読み
[No.75] 2006-07-07 Fri 16:43
のだめカンタービレ #15 (15) のだめカンタービレ #15 (15)
二ノ宮 知子 (2006/06/13)
講談社

この商品の詳細を見る


言わずと知れた人気クラシック漫画。(ですよね?)
初めて読んだのは1年前。(みくしーのレビューが残ってた。6月6日だった。)
よく行くワイン屋さんの常連夫妻に勧められて、当時の全巻をお借りした。
そのときは10巻くらいまで出てたのかなぁ。
ゲラゲラ笑いながら一気に読み終わって、続き早く読みたいなぁと思った。
でも全部買い揃えるほどではなかったのよね。

先日ウチのおかんが、
のだめって知ってる?あたしも読みたいわ~
なんて言いだした。
なにやら叔母さん(母の妹)から のだめ面白いよ!と勧められたそうな。
オバサンたちにも大人気!のだめカンタービレ。

というわけで最近もらった図書カードをはたいて全巻買い揃えてしまいました。
んで、一気読み!!

・・・腰が痛い。

久しぶりに読むと最初のほうの学生時代のエピソードとか忘れてたものが多くて、
改めて爆笑~
んで、音楽に対する真剣な気持ちとか、変わっていく自分とそれにつれて
変わっていく音楽のこととか、なんだかもう無性に音楽がしたくなった。

今。
時間があるのにどうして音楽やらないのかな?って自分にハテナを持っていたんだ。
けど、のだめを読んで自分の今の状況がわかりかけてきたような気がしてる。

前に読んだときもそうだったけど、のだめは音楽、、創造や表現への気持ちを
高ぶらせてくれる面白いマンガだと思います。
さらっと読んで笑うだけじゃなく、あたしはそんな風に捉えています。

・・まずはチラシの裏とかメモの切れっぱしに書き散らかしてたいた歌詞の種を
まとめてみよっかな。
別窓 | つぶやく | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<萌えッ | みくまり | 猫ブログ>>
コメント
ぎゃぼーーー!!
[No.117] 2006-07-07 Fri 23:04 | URL | リング #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぬわぁ!誰だかわからねぇ~

・・と思ったけど、すぐわかっちゃった☆
もう、いやだわぁ。一瞬アラシかと思ったぢゃん。

つか、なんか言ってけ。
[No.118] 2006-07-08 Sat 00:51 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
良いねー☆
わたしも、けたさん経由でお借りしたけど、途中でとぎれちゃっています。
今度貸して下さいー♪
きのうもバドミントン楽しかったね!
[No.119] 2006-07-10 Mon 09:50 | URL | 菊 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
筋肉痛~
ミントン。久々参加のくせにかなり本気で走り回っちゃって、
今日もまだまだ体中ビシビシいってますわ。

のだめね、今お父さんもよんでるさw
少女漫画だなぁ。。どこが笑えるんだ。
とかつぶやきながら。ウケル。
[No.120] 2006-07-11 Tue 13:21 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
