みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
夏ですなぁ
[No.78] 2006-07-15 Sat 15:46
昨日は豊平川の花火大会に行ってきました。
ここ何年かは毎年、院生時代の講座の友達と花火大会を楽しんでいます。

河川敷まで降りてレジャーシートを広げて、買ってきたビールとおつまみを食べつつ、
提供を読み上げるアナウンスにツッコミを入れる。
これが昨夜の花火鑑賞スタイル。
面白かったし、美味しかった~(みんなありがとう~)

あたし、人ごみで身動き取れないと疲れちゃってイライラするんだけど、
花火の人ごみだけは しょうがない! と割り切ってるのよね。
やっぱ、河川敷で見る花火は、“ショー”なんだもん。
景気のいい花火が上がればそこらじゅうみんな拍手したり歓声をあげたり。
ライブや舞台やスポーツとおなじよね。

花火師さんに聞こえてるかわからないけど、やっぱこうやって
ああ、いい花火だった~
という気持ちを込めて拍手を送るのって、その場にいるとじんわりきてしまうの。
うっかり涙ぐんだくらいにして。

てな感じで昨日も火薬のにおいを嗅ぎながらじんわりと夏を堪能してきました。
携帯のしょぼい写真ですが、一応花火写真をUPしてみます。

060714_2019~001.jpg

別窓 | つぶやく | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<にーと終了~ | みくまり | 燃えよ剣>>
コメント
豊平川の花火大会って3週連続のだよね?
夏はじまったって感じだねー、楽しんで♪
[No.123] 2006-07-17 Mon 01:42 | URL | chibo #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
私は悲しいかな、職場で始まりから終わりまで花火を横目で見てましたよ(涙)しか~し、昨日は中富良野で行われた花火見てきましたよ!こじんまりしているけど、工夫されてて満足でした!ラベンダーもきれいでしたよ。いいですよね~日本の花火!望郷の念を起させるべく、いそのさんのブログにも花火宣伝しちゃいました(笑)
[No.124] 2006-07-17 Mon 09:05 | URL | KINO #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>chiboちゃん
去年あたりから1週繰り上がったんだよね。
7月の中旬て意外と暖かいからいい感じで夏満喫だよ~

>KINOぴ
中富良野ですか。この時期一番いいよねぇ。
ざっつ、ほっかいどー!! って感じよね。
花火はいいとして、いそのさんて今アメリカ行ってるんだってね~研究一筋すごいなぁ・・
[No.125] 2006-07-17 Mon 23:02 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
