みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
セロリ
[No.8] 2006-02-09 Thu 22:17
嫌いな食べ物ってあんまり無いほうだと思うんだが、
どうもセロリを生でかじるのが苦手です。

こないだ夕食に野菜スープがでてきた。(今は両親と一緒に暮らしております)
小さめに切った野菜が入ったクリーム仕立てのスープなんだけど、その中にセロリが
入っててちょっとだけう~っとなった。
でもまぁ食べれないわけじゃない。
けどやっぱり一言文句が出ちゃう。
母はいつものことだとほとんど意に介さず
「あたしも昔は嫌いだったわぁ。いつから平気になったのかしら。
好みって変わるもんだわねぇ」
だって。

ここであたしは
「食べれなかったものが食べれるようになるのって、そのモノの本当のおいしさを味わったときじゃない?」って言った。
逆に言えばマズイそれを食べてたから嫌いだったんじゃないのか?ってこと。
あたしにとってウニがそう。
昔はあのミョウバン臭さが大嫌いだったけど、うちの社長が海水でむいてくれた獲れたてのウニはとても美味しかった。

そうやって、わかることでかわるってことがあるよなぁ。
かわるからわかることも、あるだろう。

いろんなものを受け入れることで自分の引き出しが増える。
これってちょっと前の自分とは違うってことだ。
ていうか変化しない人間てありえないんだよね。
細胞はどんどん死んでどんどん作られて入れ替わってるだけなんだから。

じゃ、自分を自分たらしめているものって何かなぁ・・。
変わらないものってあるんだろうか。そのままそこにあり続けるものって。

・・わかんない。おもいつかね~・・

って考えてるうちにJRは降りる駅に着いたのである。

なんとも言いっぱなしであるが、攻殻機動隊なんか見てるとどうもそんな考えに及ぶのです。
変わらないものって、何かあるのかなぁ。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<闘牛って・・ | みくまり | 林檎>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。