みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
出ました新記録!
[No.80] 2006-07-24 Mon 23:08
今日の日記は水質分析経験のある人以外はナゾかもしれません。
あしからず~・・

今日はお仕事で実験をしました。
ものすご~ぉぉぉく久しぶりに標準溶液を作りました。
メスアップ!メスアップ!です。

最近のホールピペットは口で吸わないのねぇ。
(クチで吸ってた講座がおかしいのか・・?)
「でんどうぴぺったー」はあたしの思ったように動いてくれませんでした。
すっごく時間がかかってうんざりした。
明日あたり右手が筋肉痛になりそうだよ。
(昨日のバドミントンの筋肉痛がまだ来ていないから余計コワイ)

けど、結果がすごかった。
今日は研修だから大したもの測ってないんだけどさ、、出たんだよ。
相関係数1.0000が!
いやぁ。びっくりしたね。
しかも原点(ゼロ)通っちゃってるし。

濃度3点の検量線で、1点に4サンプル作ってるのね。
4サンプルはそれぞれ別々に量りとって希釈してる。
4サンプルの平均値を検量線にして・・
あれ。やっぱ大したことないか。
所詮3点だもんなぁ。

明日もおんなじことやるんだって。
今度はひとりでできるかな。というわけ。
大失敗して帰りが遅くならないように慎重にがんばろ・・

でも、やっぱ、1.0000ってすごくない・・?
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<記者会見ごっこを・・ | みくまり | にーと終了~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
