みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
楽しいムーミン一家
[No.84] 2006-07-30 Sun 20:49
あわわ・・
前に白鳥英美子さんについての記事(AMAZING GRACE 2/7)で言ってた
楽しいムーミン一家」が、無料で大量に配信されとる~!!

ヤフーの動画配信ってたまに見るとびっくりするモノ置いてあったりして、
なかなか侮れませんなぁ。

オープニング曲はもちろん白鳥さんの「夢の世界へ」です。
この「楽しい~」のは往年のムーミンより原作ぽい世界観を持ってると思うのですが、
どうでしょうかね?

声優陣はムーミン役高山みなみさん、ミー役の佐久間レイさん、ムーミンパパは
大塚明夫さんですよ。他にも子安武人さん、かないみかさんもいる!
ん~豪華だなぁ。

して、今気づいたのだが、このシリーズの音楽を担当してる白鳥澄夫さんて、
白鳥英美子さんの旦那さんだったのね!
いい仕事してますわ、このご夫婦。

こうゆう「アニメ動画大量配信」って、まとめて何本も見るので、普通は
1話1話の作画のブレがかなり気になってくるんだけど、これはあんまり無いみたい。
まぁキャラが単純だし、動きもさほど複雑じゃないもんね。
でも、作画の質が保たれてるっていうのは良質なアニメの大原則だもん。
いい作品をまた見れてうれしいなぁ。

これから毎日何本かずつ見ていこう~っと。
モランがやってくるのはいつかなぁ。。楽しみじゃ。

あ、ところで、この動画配信、他にも気になるもの結構アル~。
「スーパーミルクちゃん」、「未来少年コナン」、「カウボーイビバップ(有料)」、
「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX(有料)」、「電撃戦隊チェンジマン(有料)」
にーとの時に気づけばよかった・・!
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<歓迎されたけどもさ! | みくまり | 顔、夢、距離>>
コメント
ひゃ~。ムーミン懐かしい☆
話の記憶はほとんどないんだけどさ。
それにしてもヤフーの動画配信ってすごいね。しかも無料で見られるのがあるなんて!!私、全然知らなかったよ。
これからチェックしてみよおっと♪
[No.131] 2006-07-30 Sun 22:29 | URL | あやの #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
いいでしょ!
このシリーズって、日曜日の朝にやってたのを覚えてる。
あと、木曜の夜とかにもやってたような。。
すごい好きなシリーズだったからほんとうれしかったさ~
あやのもぜひ見るべし!
[No.132] 2006-07-31 Mon 19:04 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
