みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
grappa
[No.97] 2006-09-23 Sat 14:33
昨夜は、こんぶちゃんを連れて週末のすすきのへ行ってしまいました。

ワインが飲みたい気分だったのでいつもの「こむりえ」さんへ。
彼女がお誕生日だったので、小さめのシャンパンを開けてもらってお祝い。
F1の勝者がぶっかけるアレだそうです。
なんつー名前だったかねぇ。。GHまーむとかいったかのぅ。
その辺、いつも一緒に行く“趣味の男けたさん”や、“(酒の)研究熱心ともとも”は
必ずラベルを写真に撮ってブログにアップするんですけどね、おいらは味わうので
精一杯ですよ~

その後久々にミルク村へ。
知る人ぞ知る・・そろそろ市内では有名なのかも・・アイスクリームの店です。
マグカップに入った特製アイスをスプーンですくって、各種リキュールをかけていただくの。
店内は混んでましたわ。男の人もたくさん居て、にぎやかだった。

カウンターにはたっくさんのリキュール。
そのいいトコを一所懸命説明してくれるおじさんは、相変わらずニコニコと
丁寧に応対してくれました。
昨日は開けたてのラムと初体験グラッパがおいしかったなぁ。
ふと気になったのでおじさんに、グラッパってナンですか?って聞いてみたの。
ぶどうのしぼりかすを蒸留したものだそうで、ぶどうの種類の違いがお酒の香りの
違いとしてしっかり出るんだって。(グラッパの参考こちら
葉巻型の入れ物に入ったグラッパの香りを何種類か試させてもらいました。
ぶどう自体の香りと葉巻の香りが混じっていい~気分になっちゃった。
あ、みつけた。きっとこれだ。
それをちょっと垂らしたアイスクリームの味ときたら!!ん~ま~っ☆

ちょっと特別な気分の夜でございました。


さて今日は、かれこれ10年くらい前から大好きなソウルバンド
“快楽帝ブラック”さんを見に行きます!!楽しみだ~
そーるは快楽だ!!
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<東の地の下 | みくまり | これはずいぶん独り言ですなぁ>>
コメント
ぐらっぱ!あたし大好き~☆
なかなかタイミングが合わないけど、
ぜひぜひ飲みにいこうね。
連絡しますわん。
[No.151] 2006-09-24 Sun 00:16 | URL | あっき #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
うは~ グラッパ大好きときましたか!
さすがですなぁ~。
あれってシェリーともまた違ってブランデーというよりはぶどう酒って感じがしますよね。
アイスにちょっぴっとかけただけだからそんなに味わかってないですけどw
シェリー専門店も行ったことあるんですけど、あれもかな~りいい気分になりますねぇ。
でも確か結構お値段したな。。
とにか~く!連絡お待ちしておりまっす☆
[No.152] 2006-09-24 Sun 13:35 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
